SSブログ

自己紹介その② ♪いちゃりばちょーでー [自己紹介]

はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪


今日は沖縄からおかぁが戻ってきたよ~^^

おかぁは、先週の17日に沖縄本島経由で宮古に行って、
18日に十六日をやって、、で、20日に本島に戻って、、
で、、今日、無事こっちへ戻ってきたというわけであります。


実は、僕も十六日行きたかったんだけど、、
研修とかネット開通工事とかあったから、、
今回は行けんかったぁ、、、

行きたかったなぁ、、、


あ、そうそう、
18日が十六日って、、

ナヌ?!

って思うかもしれませんが、間違ってないですからね^^

今年は、2月18日が十六日です^^



ということで、今日は沖縄について^^



生まれは沖縄県那覇市なんだけど、、
育ちは東京都江戸川区です^^;


だから、、あんまりうちなーぐちは話せませんが、、
言ってることはなんとなくわかる^^;


ひとりっ子の僕は小さい頃から、

「あんたはひとりっ子なんだからいとこを兄弟と思わないといけないよ~」

とおかぁに言われ、

その言葉どおりにーにーやねーねー、そして妹や弟を兄弟のように慕ってきました。



ん?何言ってるんだ?!ってカンジですかね?


「弟や妹を兄弟のように?!」って思うかもしれませんが、
いつもそう言っちゃうので、、何か、、僕的には違和感がないのに、、
周囲の人には違和感大!ということがよくあります^^


まぁ、、いとこも兄弟も関係なく、、結局は兄弟ってことですよね^^




  ♪いちゃりばちょーでー



沖縄のことばなのですが、「出会ったらみんな兄弟」っていう意味です。

僕の大好きなことばです^^


出会えた人たちとも、そんな兄弟のような、、
素敵な関係になれたらいいなぁ、、と思いながらいつも生きています^^


って言いながら、、
結構知らんちゃーだったりもするんですけど^^;


でもでも、、
「いちゃりばちょーでー」の気持ちを常に持って、
出会えた奇跡に感謝して、
いろいろな人たちと深く、接していきたいなぁ、、
なんて思ってます^^



あ、ちなみに、
うちのおかぁは宮古の出身です^^


「はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪」


っていうのは、、

うちのおかぁの同級生の弟、
宮古島のげんちゃんこと砂川朝賢さんの歌の歌詞から、
勝手に使ってます^^;


ということで、、
週の真ん中水曜日!


みなさま、本日もお疲れさまでした^^




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。