SSブログ

阪神11Rアーリントンカップ(GⅢ) [競馬予想(お引越ししました)]


いよいよ初予想。


まず、予想をする上で、特に頭に入れていることの1つに、

『内枠の先行馬を買うこと』

というのがある。

競馬は、スタートが横一線であるため、
どうしても内枠の方が距離ロスなく走れて有利である。

そして前に行く馬の方が、
自分でコースを選べるし、
前が詰まる危険性も少ない。


今週から開幕した阪神競馬場。
開幕週は芝の状態も良いため、狙いは逃げ・先行馬。


しかも、最初に書いたよう、内枠ならなお良い。



◎テイエムオオタカ
前走は中山の千八を好スタートを切っての逃げ切り勝ち。
今回は距離が短くなり、直線が長くなるが、
京王杯2歳S三着の実績も含め、逃げて結果を出してきているのでここはこの馬で勝負。


○ノーブルジュエリー
前走エルフィンSでは勝ったマルセリーナに0秒2差。
そのマルセリーナがシンザン記念で牡馬相手に好走しているので、
その比較からもここでも勝負になる。


本命にしなかった理由は、、
直線に坂のない京都千六から、今回直線に坂がある阪神千六に変わるから。
それでいて、牝馬で一番人気になっているから。


それなら、中山千八を逃げ切ったテイエムオオタカの方が内枠の逃げ馬であることも含めて勝負したいと思った。


あとは、、
千六得意で内枠のカルドブレッサ
出遅れが気になり勝負しにくいが力はあるスマートロビン




馬券は、、


単勝
2テイエムオオタカ

ワイド
2テイエムオオタカ-6ノーブルジュエリー

三連複
2テイエムオオタカ-6ノーブルジュエリーから、
4カルドブレッサ、1スマートロビンへの二点。



一番の心配は、、

携帯電話から初めてブログに投稿するのだが、
ちゃんと投稿できているのか、、


それだけ。


では、全馬無事完走を祈って。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。