SSブログ

中山11R 中山記念(GⅡ) [競馬予想(お引越ししました)]



はいさぁい♪


と言いながら、、記事連発です^^


こっちは中山記念^^



一番人気が1倍台の時は、、

   「その馬は本当に強いか」  「その馬を負かす馬はいるか」

を考えます。



まずは、、「その馬は本当に強いのか」です。


ヴィクトワールピサ

中山3戦3勝、弥生賞、皐月賞、有馬記念、、
なんとまぁ、、すばらしい成績。。

弥生賞・・・・直線まで待って、直線抜け出し。
皐月賞・・・・内へ進路をとって一瞬で突き放し。
有馬記念・・向こう上面で積極的に動いて、直線早め先頭で押し切り。

強いてあげれば、、
前走から3キロ増の58キロの斤量ですが、、、
フランスでその斤量を背負っているので問題ないと思います。

ドバイに向けての壮行レースですが、、
ここでは負けられません。



次に、、「その馬を負かす馬はいるか」です。


今回、ヴィクトワールピサを負かすとすれば、、
ヴィクトワールピサより前でレースをする馬だと思います。

まぁ、、この場合、ヴィクトワールピサが4角まで前をかわいがってくれたら、、ですが。。


逆に、、
ヴィクトワールピサが、有馬記念のように早めに動くことがあれば、
後ろにいる組の出番になると思いますが、
その場合でも、勝つまではいかないと思います。


僕は、1着を当てたいので、、勝てる馬を探すスタンスです。。


ということで、、
ヴィクトワールピサの乗り方がわかれば予想は簡単^^

でも、、それが難しい。。


では、、結論。

ヴィクトワールピサは、、4角で4,5番手から徐々に進出してくると思うので、、
前に行く馬はおそらく残ります。

が、勝つまではいかず、、

やはり勝つのは◎ヴィクトワールピサだと思います^^


さすがに、、
単勝1倍台の場合に単勝を買うというのは、、

ということで、このような場合は、馬単で勝負です^^


相手は、、
内枠の先行馬!

調教等を見て、テレビで太いと言われているので、不安ですが、、
皐月賞馬キャプテントゥーレの逃げ粘り。

あとは、、
前走ちょっぴり距離長かったのかな、、と思われるマルカボルト。

この2頭がケンカせず、先頭、2番手で行ければ残ると思う。


リーチザクラウンは、、勝負が自分自身だから、、買いにくいですね^^;
もしかしたら、、逃げたりするのかな。。

そしたら、おもしろいかもしれませんが。。


ということで、


馬単
9ヴィクトワールピサ-3キャプテントゥーレ
9ヴィクトワールピサ-1マルカボルト


で勝負^^


複勝やワイドで
キャプテントゥーレとマルカボルトっていうのもいいかもしれませんね^^



それでは、、今日の予想終わり!


パソパソで書くと、、いっぱい書いちゃいますねー。

たぶん携帯電話のときは、こんなにいっぱい書かないと思いますので^^;


全馬無事完走、できますように。。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。