SSブログ

Sobremesaだよ~ん♪ [オススメ]

はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪



今日のSobremesaです^^


201103012007000.jpg


ポルトガル語で「デザート」っていう意味みたいなんだけど、
僕の友人のラウさんは、、いつもチョコレートとかお菓子とか食べていたよ。


ラウさんとは、
僕が以前いた職場で知り合ったんだけど、
日系ブラジルの方で、日本語が話せなくて、、
で、僕はポルトガル語がわからなかったから、、

少しでも話していることがわかりたいなぁ、、と思って、
ポルトガル語を勉強して、

で、、
僕のカタコトのポルトガル語とラウさんのカタコトの日本語で、
話すようになって、仲良くなったんよ。


よく夕食後に、、

「Sobremesa!」

って言って、、お菓子をくれたことを覚えている。


あぃ、、
ラウさんの話になっとうね^^;



で、、改めて、、


今日のSobremesaです^^


左のオレンジの方は、、
職場の先輩が沖縄のおみやげ~って言ってからにくれた、



たんかんケーキ おもろ!



ファッションキャンディさんの商品です^^



なんか、比嘉愛未さんがテレビで紹介していたみたいですが、
比嘉愛未さんは紅芋ケーキの方だそうです^^


たんかんの風味がしっかりして、
とてもやわらかい味です^^




右の紫の方は、、
おかぁが宮古から買って帰ってきた、



久松五勇士!



富士製菓製パンさんの商品です。



これは、
宮古に行ったときのおみやげにでーーーじオススメです^^


やさしくもあり、
どこか懐かしさを感じる味で、、ダイスキなんです^^



そうそう、、
富士製菓製パンさんの、



うずまきパン



おかぁが大好きで、宮古に行ったら必ず10個ぐらい買ってきます。

宮古行ったら、
一度食べてみてください^^



あとは、、後ろの琉球グラス、、
今日は宮古の島酒、



宮の華



最近は、これを飲んでます^^


これを飲み終わると、、
この前みなさんに想像していただいた、
素敵な光景の島酒へと流れていくわけですね^^



それにしても、、
食べ物レポートへたっぴですね^^;

おいしさ、、伝わったかな。。。



ということで、、
今日のSobremesaでした^^



今日のまとめとしては、、


たんかんケーキおもろ

久松五勇士


おいしいよ^^



あら、

話カンタンに終わっちゃった^^;



それではみなさま、本日もお疲れさまでした♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。