SSブログ

31歳はオジサンか?! [くだらない話]

はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪



最近、

よくうちのおかぁが、僕のことを、、


「ねぇ、オジサン!」


って呼ぶんだけど、、、ーー;


僕は、、
「オジサン」なんか?!




飲み会で初めて会った人と話しをするとき、
出身とか年齢とかの話しになるじゃないですか。


そうすると、、
僕は決まってこう言うんです^^


「生まれは那覇市なんだけど、育ったのは東京です^^ で、、79年生^^」


って答えるんだけど、

続けて、


「華の沖縄3大同級生って知ってる?」


とまぁ、、こんな感じで話を進めるわけです^^


「え?華の沖縄3大同級生?!」(相手)


と返しがくると、


得意気にこう答えます^^


「うん、華の沖縄3大同級生^^


国仲涼子と、、


仲間由紀恵と、、


あともう一人が、、、僕!ぐすく^^



「ね^^華の沖縄3大同級生^^」




だいたいの人は、、
ドン引きまではいかないまでも、、


あ、はぁ、、、(・・:


何言ってんだ、この人(・・:


みたいになる。


そこをすかさずやさしい友人が、、

「3大、、じゃないけどね、、ーー;」

とツッコミを入れてくれる^^



何が言いたいかというと、、

単純に、1979年に同じ沖縄で生まれたというだけ^^


同じ学校でもなければ、会ったこともないんだけど^^;


と、ちょい話がそれちゃった、、気がします?

いえいえ、今日はそれてませんよー^^


で、本題なのですが、、
僕が「オジサン」かどうか。


最近、火曜日夜10時に、フジテレビ系列で「美しい隣人」っていう、、
なんとも言えないドラマをやっているんだけど、
そのドラマに、僕と同じ華の沖縄3大同級生(←しつこい^^;)のひとり、
仲間由紀恵さん(←華のなんちゃらを言ってるわりにさん付け)が出演しているのです^^


で、とある場面、、、

檀れいさん(お隣さん)のお子さんに向かって、、仲間由紀恵さんがこう言ったのです。



「おばちゃんと一緒に遊ぼっか」



え?!


お、、おばちゃん?!


ってことは、、、


僕は、、お、、、おじちゃん?!




うひょ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




でも、、


別の場面では、、檀れいさんが自分の息子に

「サキ(仲間由紀恵)さんは、まだ独身で子どもがいないんだから、
おばちゃんじゃなくてお姉ちゃんでしょ」


と言った。



おぉ、、
ってことは、、、僕はまだ独身で子どもがいないから、、


お兄ちゃんか><b



とまぁ、、こんな感じで、、
一喜一憂の僕。



結局結論なんかでない。



でも、、
「おじちゃん」なら、「オジサン」よりはいいのかな。。


音の問題か?!



なんて、、
考えてはみたのですが。。。



ただ、、ひとつ言えることは、、

気持ちだけは若く持っていたいな、、ということ。


自分で自分をオジサンだと思わぬよう、

また、あぁ、、オジサンだなぁ、、と思われることのないよう、

これからも素敵なお兄さんを目指し、

日々、精進していきたいと思った。



輝け、ぐすく、31歳!



と、、、

自分に気合いを入れてみた。



みなさま、今日もお疲れさまでした^^







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の出会い♪親愛なる家族・・LaLa ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。