SSブログ

元気が出る会! [友♪]

はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪




この前、「元気が出る会」をやりました^^


僕って、、
よく集まるメンバーに会の名前をつけるのが好きで、、
この会は単純に、このメンバーで飲むと元気が出るから、、、
って理由で勝手につけてみた。


メンバーは、

職場の先輩かずえさん、

となりの職場の先輩タナカさん、


そして、、

今は別の会社だけど、、2年間一緒に仕事をした、

ウルトラマンABEオジサン。(←さっそく出た!!ウルトラマンABEオジサン!!!)


※ウルトラマンABEオジサンについては、、3月10日の記事参照で^^;



話す内容っていえば、

くだらない話や、どうしようもない話。。

で、たま~~~に、マジメな話。



どの話の中にも、、学ぶことが多い。(ん?そんなこともないか?!)



でも、、

みんな、僕よりも10年ぐらい長く生きているから、

接していて、いろいろなことを感じることができる。



そして何より、

かずえさんも、タナカさんも、、ウルトラマンABEオジサンも、

みんな自分自身としっかり向き合っている。



自分自身としっかり向き合っているからこそ、

自分のまわりの人とも、しっかりと向き合えるんじゃないかな、、

なんて思う。



それって、、

言うのは簡単で、当たり前のように思うかもしれないけれど、

やっぱり凄いことなんだって思う。



自分自身と向き合うことで、

自分の良いところだけじゃなく、良くないところも見えてきたりして、、

時には自分が嫌になったりすることもある。


でも、

そうやって苦しんだりすることで見えてくるものもあるし、

そういうことを日々やっていることで、

心に芯のある人間になれるのかな。。


そして、、

日々そういう風な生き方をしているからこそ、

自分だけではなく、

自分が大切に想う人とも向き合うことができるんだと思う。



と、、そんなことを感じるようなマジメな話をしたかと思えば、、

気がついたら、、ブログの名前の書き方について、、討論になっていた。



ウルトラマンABEオジサン:「『オジサン』っていうのは否定しないけど、
                     やっぱり『ウルトラマン』だけでいいんじゃないのぉ?」



かずえさん:「でも、オジサンはオジサンだもんねぇ~^^」



タナカさん:「え?『ウルトラマン』って名前にしたの?!なんか、わかる気がする!
                      『ウルトラマン』って、ホント、イメージとぴったりだよね~」



かずえさん:「そうだよね~^^ホント、『ウルトラマン』って感じでしょ^^」



ウルトラマンABEオジサン:「まぁ、、『ウルトラマン』はいいんだけどぉ、、、
                   じゃぁさ、『ウルトラマンエイティー』っていうのがいるから、
                       オレのイニシャル取って、『ウルトラマンティーエー』でどう?」



僕:「『ウルトラマンエイティー』って、、何ですか?」



タナカさん:「え?!ウルトラマンエイティー知らないの?!」



ウルトラマンABEオジサン:「えぇ?!!ホントに知らないの?!」




ってな感じで、、

どーでもいい話になっている。。


そのギャップがまたおもしろいし、心地よかったりもする。


結局、、

みんな、、

マジメな話も、どーでもいい話も、、

常に全力で、お互いがお互いを尊重し合っているから、、

気持ちも落ち着いて、楽しくいられるのかな。。


こんな素敵な先輩方と一緒にいられる僕は、、

幸せだなぁ、、なんて思った。


先輩から学ぶことが多いことはうれしいこと。


でも、

後輩からもいっぱい学ぶことができる。


だから、、

大切なことは、、


年齢なんか気にしない

職業なんか気にしない



常にその『人』をみて、向き合うこと


だと思う。



一軒目が終わったあと、、

帰るのが名残惜しいのか、、カラオケに行った。



♪ウ~ルト~ラマン エイティー  ウ~ルト~ラマン エイティー



ウルトラマンABEオジサンは、、熱唱していた。。


タナカさんも、一緒に歌っていた。。



ってか、、

『エイティー』って、、『80』のことだったんだ。。



それぐらい、、

『ウルトラマン80』を教えたかったんだろう、、

と思ったら、、、


笑えた^^;



わかったよ、ウルトラマンABEオジサン。。



これからは、、

『ウルトラマンT.A』

にするよ。。



こんな素敵な人生の先輩たちと


バカになれる関係になれたことを、、


うれしく思った。




バカになれる関係って素敵ですよね^^



それではみなさま、今日もお疲れさまでした^^




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。