SSブログ

遠く離れた妹へ。 [日記]

はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪



沖縄。


僕が生まれた場所。


でも、僕は、物心ついたときには、東京にいた。




小さい頃は、
沖縄って、すごく遠い場所にあって、
おじぃやおばぁに会いに沖縄に帰るのも、
数年に1回だった。


僕の記憶に残っているのは、、

おじちゃんの結婚式(僕4歳。披露宴で大好きなシブがき隊の「スシ食いねェ!」をうたう)、

さぁきが生まれたとき(僕6歳ぐらい?)。


その後、、かなり間があいて、、
何のときか忘れたけど、、僕が14歳のとき。


で、、さらに間があいて、、
20歳のとき、、このときはおじぃが1月になくなったのに、、
僕は大学受験だったから、受験終わってから2月に、四十九日で行った。。


そんな感じで、

なかなか、沖縄に行けなかった。



だから、小さい頃は、

沖縄から東京に戻るときって、



もう一生会えないんじゃないか、、、



と本気で思っちゃったりもしたし、

いつも泣いていた。



そんな僕も、
大学に入学以降は、2,3年に1回ぐらいのペースで行けるようになった。


最近では、年に1回か、、2回、行くこともある。


また、携帯電話が普及し始めたため、

にーにーや妹たちとも簡単に連絡を取れるようになった。



ここ数年は、

にーにーもよく東京に来るし、一緒に酒を飲んだりする。

なんか、昔、別れ際に泣いていた時には想像もできなかったことだから、、
すごく不思議な気分だけど、、

でも、すごくうれしい。




そして、、

一番の仲良し妹、さぁきともよくメールや電話をするし、、

沖縄に行ったときは、

ふたりでアイススケートに行ったり、ドライブに行ったり。。。

やっぱり、夜のドライブが一番楽しい。


さぁきとは7歳ぐらい(?)、年が離れているから、
昔は会うたびに大きくなっていた印象で、、、


まさかこうして、夜の沖縄をドライブするなんて、思ってもみなかった。


そのドライブで、仕事の話や恋愛の話、将来の話、、


そして、、


くだらない話、、



たくさん話す。


いつもは、、早く寝てしまう僕が、沖縄では、、夜遅くまで起きている。


夜10時からドライブに行って、朝4時に帰ってきて、、で、、

ふたりでお酒飲んで、、朝の8時に寝る。(アホだ^^;)


あ、もちろんさぁきが次の日休みのときですよ。



そうやって、、

たまにしか会えない時間を大切に過ごす。



1分、1秒を一緒に過ごせるということが、とてもうれしい。



近くにいなくて、普段、話せないから、、

このドライブのときに話す。



やっぱり、、離れていても、兄弟っていいな。。



そう思う。




「楽しい時間って、早く過ぎる」

っていうけど、、


これは僕がよく感じることなんだけど、、


「楽しすぎる時間は、、時が経つのが遅い」


って思う。


それぐらい、、
沖縄にいくと、時間が進むのが遅いし、

夜のドライブは、、とにかく時間が進むのが遅い。



今年は、十六日に宮古や沖縄に行けなかったから、
さぁきやにーにーに会えなかったけど、、
10月ぐらいに、また会いに行きたいと思う。




今日は、一番の仲良し妹、さぁきの誕生日。


またひとつ、年を重ねて、素敵な一年にしてほしいと思う。



24歳。


ん?25歳?


あぃ?どっちだ?


僕が、、14歳のとき、、さぁきは6歳だったから、、
今、、僕が31歳だから、、、24、、、?


ん?僕が、、中学2年生で14歳のとき、、
さぁきは、、小学校1年生で、、6歳だから、、、で、、誕生日が来て、、7歳。。。


ってことは、、31ひく7、、、24。。


やっぱり、、24だよね?


今日で、24?


今日で、、、25、、?




いや、、24になったんだよね?




ま、、、まぁ、いっか。。




さぁき、誕生日おめでとう




で、、さぁきいくつなったねぇ~?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あぃ?おぉ!101だ^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。