SSブログ

大好きなケーキ^^ [オススメ]

はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪




せっかく銀座に来たんだからさぁ、、
ということで、大好きなケーキ屋さんにいきました^^



HIDEMI SUGINO



結構有名なお店みたいで、、
開店1時間前ぐらいから並ばないと、
開店時間に食べることができないという人気店なんだけど、、


この前の土曜日は、
お店に行ったら運良く、すぐ入れた^^


このお店でケーキを食べるのは、、
5回目ぐらい(?)であまり多くはないけど、、
逆に言うと、
『記念日』とか、そういう大切なときや何かの節目のときにしか、
食べに行かない^^


初めて食べたときの、衝撃が大きすぎて、
そう簡単に行っちゃいけない気がしてるみたい^^;



え?どれぐらいの衝撃かって?



ミュージカルで例えるならば、、

初めて観た「レ・ミゼラブル」の山口祐一郎ジャンバルジャンの「独白」ぐらい^^



競馬で例えると、、

何気なく見ていた第53回皐月賞で、ナリタタイシンと武豊が大外強襲したときぐらい^^



わかりました?^^



え?わかいにくい??



あ、じゃぁね、日常生活で例えると、、


「これホントにおいしい牛丼だね^^これ豚肉??」


って、
言っちゃったときぐらい^^



ね^^


衝撃的でしょ^^


ん?話がそれた。。。



マジメに、、
食べ物レポーターみたいケーキについて説明すると、、、

ケーキを切ろうとすると、、
スプーンが、スッとケーキに吸い込まれていくぐらいやわらかくて、
とても繊細で、触れてはいけないような感じ。


口に入れると、すぐに溶け出してしまうぐらいやわらかい。

本当にやわらかい。

ビックリするぐらいやわらかい。


なのに、、味は、、しっかりとしていて、、
でも、さっぱり系のケーキは品よく味が消えていく。



あぃ?

なんか、、グダグダ?



簡単に言っちゃうと、、

とてもやわらかくて繊細で、、
でも、味はやさしいながらもしっかりとしている。



そんな感じ^^




今回食べたケーキは、、
一緒に行った友人がふたつで、、僕もふたつ。。


友人は、、
エベレスト』ともう一個(名前忘れた><)を食べていたが、
どちらもさっぱり系だった。


エベレスト』は、

チーズケーキちっくな風味がするんだけど、
口の中でフワッと広がったかと思いきや、、
スッと味がひいていく感じで、とても上品な味だった。



僕は、、『プレジリエンヌ』と、、大好きな『メルベイユ』^^


プレジリエンヌ』は、、

コーヒーとキャラメルな感じなんだけど、
結構しっかりとした味で、コーヒーにも合うし、、おいしかった^^



メルベイユ』は、、

いちごムースなんだけど、、まず見た目がかわいい^^
やわらかくて、、でも、食べるとほんのちょっぴり甘酸っぱい。

かわいさの中に、
甘く心地よい感じと、、、、

あれ、、なんて言えばいいんだろ。。



とにかく、、
おいしいんですよ^^


本当は写真を載せたいのですが、
店内は撮影禁止なので、写真はありません^^


ごめんなさい^^



他にもケーキ屋さん行ったりしたことあるけど、、
僕としては、



HIDEMI SUGINOのメルベイユが一番好き^^



チョコレートケーキが好きな僕が、、
一番好きなのがチョコレートケーキではないという、、


それぐらいメルベイユが好き^^



関東近辺にお住まいの方は、
ぜひ一度、
だまされたと思って、食べてみてください^^


いや、、北海道でも、沖縄でも、、どこでも、、

もし東京に来ることがありましたら、
ぜひ行ってみてください^^



ってか、、
食べ物レポート、、前回よりはうまくなりましたかね?^^



それでは、
今日もみなさま、お疲れさまでした^^




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。