SSブログ

朝の出来事。 [くだらない話]



はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪




アンタさぁ、この財布どうにかならないの?



おかぁがテーブルの上に置いてある僕の財布をみて、
朝っぱらからこう言った。


僕って、
ミュージカルを観にいった後のチケットとか、
野球を観にいった後のチケットを記念に取っておくんだけど、、

それが、たまたま、、財布の中に入りっぱなしで、、

あまりに財布がパンパン(におかぁには見えた)だったから、

発したことばだったと思われる。



え?何が入っていたかって?



ちょっと待ってくださいね^^



え~っと、、、



2010年9月14日・・・ミュージカル「エリザベート」のチケット

2010年11月28日・・・ジャパンカップに行ったときの指定席のチケット

2010年11月30日・・・ミュージカル「モーツァルト!」のチケット



ん~、、まだありますね~、、


2010.12.03・・・JCBマジカルスペシャルナイト
           東京ディズニーランドのプライベートイブニングパーティーパスポートですね^^

 

あ、、これは平成で書いてある。

平成22年12月12日・・・中山競馬場のチケット
               これ、、オグリキャップのマイルチャンピオンシップが写真なんですよね^^


2010年12月25日・・TOHOシネマズ「ロビン・フッド」のチケット

2011年1月8日・・・鎌倉・江ノ島フリーきっぷ

2011年1月8日・・・新江ノ島水族館のチケット



ん?これは、、


去年、小耳症の仲間とご飯行ったときにもらった特別ご優待券が、、2枚。

2011年3月31日まで、、、って、、、あ、明日までだ。。


それと、、図書カードが2枚。



ん~、、まぁ、、そりゃ、、財布もパンパンだわ。。



って、、、

そういう話じゃなくて、、


アンタさぁ、この財布どうにかならないの?

って言われたって話だ^^




あ、じゃぁ、、もう一度はじめからいきますね^^



今朝、おかぁとこんな攻防が繰り広げられた。



おかぁ:「アンタさぁ、この財布どうにかならないの?」

続けて、、、

おかぁ:「こんなに財布にいろいろ入ってたら、お金がたまらないってよ。」


僕:「わかってるよ、夜帰ってきたら整理するから。」


おかぁ:「アンタ、帰ってきたらいつもパソコンやって全然整理しないじゃない!」


僕:「え?だって、ブログ書いてるんだもん。」


おかぁ:「誰がアンタのブログなんか読むのよ!」


僕:「はぁ?日本全国、、いや、、世界中の人たちが僕のブログ待ってるかもしれんさぁ!!


おかぁ:「バカじゃないの!





チーン(・・;





敗北。。





負けたことをいつまでもウジウジしていてもしょうがない。


気を取り直して、、顔を洗っていたら、、、

4月からいよいよミュージカル「レ・ミゼラブル」が始まるなぁ、、、
なんて思い、、、テンションが上がってきた^^




テンションが上がった僕は、、
レミゼのワンシーンを歌いながら着替えをすませた。



ABCカフェの場面だった。



そして、、

「それでは、おかあさん、行ってきます!」

という風になるかと思いきや、、



まだ、歌は終わっていない。



ちょうど、、
アンジョルラス(ぐすくアンジョ)がカフェでみんなに向かって演説をするところだった。



♪今が決断をする時だ 生きる権利 それともこのままか



と、、いうその大切な場面で、、



うるさぃ!早く行け!



と怒られた。。



しかし、、

アンジョルラスは負けるわけにはいかない。


なぜなら、、

これから、革命を起こそうと、、立ち上がろうとしているのだから。



♪命の価値考えたか 今世界の色は変わる 日ごと塗りかえされている 
 
  レッド熱き血潮 ブラック呪いの過去 レッド夜明けの色 ブラック夜の終わり~~~♪




歌いきった。



アンジョルラスは、、勝ったのだ。



そして、この勝利は、、僕の勝利でもある。


いや、、やっぱり、、アンジョルラスの勝利か。



数分前、撃沈した、、僕は、、

アンジョルラスとなって、勝利した。


いや、、僕がアンジョルラスになったのではなく、、

やはり、、そこにはアンジョルラスがいたのかもしれない。



そうだ。

そこには、アンジョルラスがいたのだ。



アンジョルラスは、勇敢に戦って、

そして、、勝利したのだ。



その姿を見て、、勇気がわいてきた。




僕も、アンジョルラスのように、
強く、意志をもって、これからも戦っていきたい。



そう思った。




みなさん、

強く、そして、、意志を持って。



本日も、お疲れさまでした。





アンジョルラス




・  ・  ・  ?






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。