SSブログ

誰が鳴らすか あの鐘は♪ [北海道日本ハムファイターズ]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪



いよいよ、今日からプロ野球が開幕しますね^^


僕は、、小さい頃、、それこそ小学生の頃から日本ハムファイターズが大好きで^^



なんでかって?



それはですね、、
お家から一番近い野球場が後楽園球場で、
その当時、後楽園球場を本拠地としていたのが、
読売ジャイアンツと日本ハムファイターズだったんです^^



だから、、
当日券で入れるファイターズ戦ばかり生で観ていたので、
ファイターズファンになりました^^


小学生のころはよくおかぁと観にいきましたねぇ^^


だから僕の将来の夢は、野球選手でした^^



後楽園球場で、まだトランペットもない、笛と手拍子だけで応援していた頃は、
毎年、ロッテと5位争いをしていた印象がありますが、

現在の日本ハムファイターズといえば、
本拠地を北海道に移し、
北海道のみなさんと共にパ・リーグで毎年優勝を争うぐらい強く、
また、人気のあるチームになりました^^



とてもうれしいことです^^



北海道元年、、
新庄から始まって、森本ひちょりや稲葉、ダルビッシュ^^

最近では斎藤佑樹^^


人気も実力もある選手が多くなってきて、
毎年本当に楽しめる^^


優勝争いがやっぱり盛り上がるけど、
昨年みたいな、3位争いも、違った意味でおもしろいし、、


昔は昔で楽しみもあったけど、
やっぱり、優勝争いが毎年できるぐらいなのは、、
応援していても違った楽しみがある^^



それに、パ・リーグって、温かみのあるリーグで、
なんか、、そういうところも好き。



今年は、斎藤佑樹の加入で、結構、斎藤ばかり報道されているけど、

投手では、
ダルビッシュを筆頭に、武田勝や榊原もいるし、
武田久は、、今年は復活してほしいな。。


野手では、、
田中賢介はピッチャーからすれば嫌なバッターになったし、
小谷野も勝負強く、チャンスに強いし、
糸井はパワーもあるし、守備も安定してきたし、、、
史上最強の9番バッター、金子誠もいて、、


ベテランと若手がうまく噛み合えば、
今年はチャンピオンフラッグを勝ち取ることができるんじゃないかなぁ、、
なんて思ってます^^


よく千葉マリンスタジアム(今年から名前変わった?)に
応援に行くんだけど、、千葉ロッテの応援もカッコよくていいですよね^^


今年も、千葉マリンだけじゃなく、東京ドームや神宮球場etc、
いっぱい行って、ファイターズを応援したいと思います^^


今年も、稲葉ジャンプ、、チキチキバンバン、、いっぱいできるといいな^^


ということで、
優勝目指して、がんばろー!!



そして、、今年も一年、ペナントレースを楽しみたいと思います^^



あ、ちなみに、

タイトルは、「ファイターズ賛歌」の歌い始めですからね^^



和田アキ子が、、


♪あの鐘を 鳴らすのはあなた~~~


って返すわけじゃありませんからね^^



あ、スベッた^^




さてさて、、みなさま、、

明日は、「レ・ミゼラブル」夜公演に行ってまいります。


そのため、ブログはおやすみします^^



どうしても、

ぐすくのブログを読みたいという方(そんなに気合い入れて読んでいる人いるんか?^^;)は、

過去の記事をもう一度読み直してみてください^^



たぶん、途中で疲れて、


「当分いいかな、、、」


っていう気になります^^



それでは、みなさま、今日もお疲れさまでした^^




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。