SSブログ

演劇研修で出会いました会! [友♪]

はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪




いよいよ、
「レ・ミゼラブル」始まりましたね~^^b


今回の公演は、3回行くことにしたのですが、、
まずはおととい13日の夜公演に行ってきました~^^



演劇研修で出会いました会っていう会があって、

これって、、たまたま会社の研修で出会った人たちと仲良くなったからつけた名前で、

たまたまその研修が演劇研修ってだけなんだけど。。



全部で4人^^

研修でグループが一緒だったことねー(ことみねーねー)が、
僕の携帯の待ち受け画面がコゼットだったのをたまたま見ちゃって、
「レ・ミゼラブル」を知っていて、で、、仲良くなった。


でもって、、ことねーと同じ職場のゆうねー(ゆうこねーねー)も一緒に仲良くなった。



それでは終わらず、、研修で同じグループだった、モッキーとも仲良くなった。



僕って、知らんちゃーだから、
今まで研修が終わった後、
一緒に研修をした人と飲みに行ったり、
仲良くなったりってしたことがなかったのに、、
なぜか、この3人とは仲良くなった^^



うれしいことだ^^



そんなこんなで、

演劇研修で出会ったその日に飲んで以来、
演劇研修で出会いました会をたまにやっている^^


その、飲んだときに、
ミュージカル好きのことねーと僕が、
「レ・ミゼラブル」はとても感動するし素晴らしいミュージカルだから、
ぜひオススメだってな感じで熱弁(?)したため、

今回、

演劇研修で出会いました会~レ・ミゼラブル観劇ツアー~
観劇で感激しちゃうぞ!!

が開催されることとなったんです^^


お、ナイスなネーミング^^(自画自賛^^)



チケットはことねーが手配してくれて、
帝国劇場前で待ち合わせ^^


って言っても、ことねーとゆうねーとは先に集まって、
なんかフルーツ屋さん行ったけど^^


で、、帝国劇場前でモッキーを待って、、4人で帝国劇場へ^^



ミュージカル初体験のモッキーは、
帝国劇場内ロビーのあの雰囲気にオドオド^^


お客さんが出演者のメッセージ色紙とか写真撮ってるのを見て、
多少びっくり?してました^^


ゆうねーはレミゼは初だけど、帝国劇場は何回も来ているし、

ことねーはミュージカル好きだから、、僕以上に来てるし、、

僕もまずまず来てるから、、

みんなは当たり前の光景みたいでしたが^^



モッキーは、、オドオドを通り越して、、むしろ挙動不審だった^^



で、一番のお目当て、「レ・ミゼラブル」はと言いますと、
まだ始まって間もないので、正直舞台に馴染んでいないかなぁ、、
っていう印象を受けましたが、
それでも、やっぱり岡幸二郎ジャベールは迫力満点でした^^


感想については、、また今度^^



1幕が終わって、休憩時間に入り、、
モッキーに「どうだった?」って聞いたら、、


涙目だった。。


お!感動してもらえたかな^^


と思った矢先、、



いや~、、起きてたところまではよかったと思う。



って、、、



なんじゃそりゃ?!



寝てたんかい!!



お仕事で一日中歩き回った後でのミュージカルだったので、、疲れてたみたい^^;



まぁ、、しょーがない。



とりあえず、
エポニーヌがマリウスのこと好きなのに、
マリウスはコゼットが好きで、、

で、エポニーヌとコゼットは子どもの頃と立場が逆転してしまった、、
みたいな話をした^^


もちろん、アンジョルラスの革命運動の話もした。



なんとか理解してもらえて(?)2幕。


最初にエポニーヌが歌うからそこまでは起きていてね!


わかった!


そんな会話をしてから2幕に入った。



2幕も僕にとってはいつもの光景。

でも、
その中にも新たな発見があったり、
新しい気持ちになったり、、


とてもよかった。


そして、無事カーテンコールが終わり場内が明るくなったとき、、



いいミュージカルだねぇ、、、



そう言って、涙を拭いていたのは、、




ゆうねーだった^^




え?モッキー?




モッキーは、、、


やっぱり涙目で、、


ん~、、よかったね。。


って言ってました^^




その後は、近くの飲み屋さんで4人で飲んだり食べたり^^


近況報告や、モッキーが昨年インドネシアにいった話、、など。

もちろん、ミュージカルや演劇についても話しましたよ^^


まぁ、、その話については、、また機会があれば^^



そんな感じで、

今年最初のミュージカル

今公演最初のレ・ミゼラブル


演劇研修で出会いました会で観ることができてよかったです^^


これからも、演劇研修で出会いました会、、
たま~にやるので、そのときは書きたいと思いまーす^^



ってか、、ほとんどモッキーの話になってるね^^;



それでは、、みなさま、

一週間お疲れさまでした^^





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。