SSブログ

世界は忘れないか、死など無駄じゃないのか。 [レ・ミゼラブル]


はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪




報告が遅くなりましたが、

4月26日、昼の部、レ・ミゼラブル行ってきました^^


まぁ、、タカラジェンヌと感激!したから、
一応は行ったことはご存知かと思いますが^^;



で、今回は、

祐さまバルジャン×今拓哉ジャベール。


今回は、A席1階で観たんだけど、、
やっぱり1階の方が音もよく聴こえるし、迫力もありますね^^


以前はA席でばっかり観てたのですが、
ボンビッチになってからは、B席で観ていたので、
久しぶりのA席、、やっぱりよかったです^^



いや~、、
祐さまバルジャンの独白。

鳥肌がたった^^


で、、
今ジャベールとの対決のシーンは、、迫力満点でゾクゾク。


下水道での最後の対決は、、
バルジャンの魂の叫びが、ジャベールを突き刺す感じ。


見ろ!ジャベール!死にかけてる!

ゆずれ!ジャベール!救わねばならん!!



でーーーーーじ興奮した。



ここが、僕の熱もMAXだった^^




ジャベールに関しては、
岡幸二郎と今拓哉、、どっちも好きなんだけど、

歌ならやっぱり岡幸二郎の方がいいなぁ、、
なんて思ったけど、
今拓哉は、どちらかというと、セリフちっくにことばを話すことも多くて、
それはそれでまた好き^^


祐さまバルジャン×今ジャベールが一番好きなコンビだったりする^^



さてさて、他のキャストはというと、、


ファンティーヌは和音美桜さん。

声が綺麗で、とても良かったです^^

が、、声がしっかりしている分、、かわいそうな気がしなかった^^;


僕は、、どちらかというと、、
ファンティーヌに関しては、か弱い声が好きなので、、
しっかり声が出ていたのが、、^^;

でもでも、、すごく綺麗な声で、本当によかったですよ^^



エポニーヌは、、Jenniferさん^^

まーくんは、
あぁいうのがエポニーヌって感じだって言ってました^^



あとは、、テナルディエ夫妻。

駒田一×森公美子でしたが、
僕はこのコンビが一番好きで、結構、しっくりくる。


ふたりでバルジャンに歌う、

裏切りのワルツ、、

音がぶつかっていて気持ち悪いんだけど、
その気持ち悪さがいかにもテナルディエ夫妻って感じで、
好きなんですよね~^^

で、このふたりのコンビだと、、なぜか、観ていて安心するんです^^


なんでかねー^^




さてさて、今回一番印象に残ったシーンですが、、

2幕。。


♪過ぎた日に乾杯 人生に乾杯 

       友よ言うな死ぬとは 長く続け友情 過ぎた日に乾杯♪


学生たちの苦悩がすごく出ていて、
すごく痛々しい、、

メロディも、、すごく切ない。


僕は、
死を意識した境遇に立ったことがないから、
そこまでの気持ちは全部わかるわけじゃないけど、


過ぎた日に乾杯

人生に乾杯

長く続け友情


相当の覚悟の中で、
あのバリケードにいる彼らは、すごいな、、って思う。


僕には、、なかなかできないな、、なんて思う。



そんな感じで、相変わらずレポート下手なぐすく、、

がんばって書いてみました^^;




次回は、、

一ヶ月空いて、、6月7日、昼の部です^^


この演出での最後のレミゼ。


しっかり目に焼きつけたいと思います^^




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。