SSブログ

マルマルモリモリみんな食べるよ♪ [ドラマ]



はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪




みなさん知ってました?^^


昨日の題名って、、

題名書いてる最中に間違って記事投稿しちゃったから、


「明日は」


で、終わっちゃってるんです^^;



明日は、、


なんなんだ?!



ってな感じですよね^^;



ということで、今日はこれから、野球に行ってきますよ~^^



今日も活躍できるといいなぁ、、^^



カッコいい僕、、



ね^^





今クール観ているドラマって、あんまり多くないんだけど、


今日、

日曜日、21:00からフジテレビ系列でやってる

「マルモのおきて」


っていうドラマが大好きで、毎週観ています^^



ストーリーとしては、、

主演阿部サダヲ扮する、「マルモ」(←本名忘れた)が、

高校時代野球部でちょこっとバッテリーを組んだ親友が、

急になくなっちゃって、

で、その親友の双子の子どもを、

引き取って、3人で暮らすっていう感じ^^


それに、ワンコも加わって、、

4人で、暮らすって感じ。



いつも一緒にいたい双子ちゃんと、

いきなりふたりを引き取って、自分の生活が変わっていくマルモと、、

で、しゃべるワンコと、、、



マルモは自分の生活が乱されたりすると、

ふたりを怒っちゃったりもするんだけど、、

それでも、ふたりと一緒に笑いあって、

みんなで一緒に生きていくために、お家でおきてを作るんだけど、、



「家族」ってなんなのかなぁ、、



お互いがお互いを想いあって生きていくって、

家族でもできなかったりするのかもしれないし、



マルモと双子ちゃんと、、ワンコは、、

血はつながっていないけど、

みんながみんなを思いやる気持ちがあって、

まだ一緒に住み始めたばかりだから、

いろいろとその気持ちがうまくかみ合わなかったりもするけど、

それでも、一緒に住むためにみんなでがんばって。。



マルモが、

双子ちゃんに怒ることがよくあるんだけど、

結局、双子ちゃんの顔を見て、、

マルモは自分自身で反省して、

双子ちゃんに謝ったりするんですよねぇ。。



自分が悪いと思ったら、、

それは、相手が子どもであろうが関係なく、

ちゃんと謝る。



当たり前だけど、

そういうのを見て、子どもは謝ることができる子になるんですよね。




泣きたいときは泣く。

笑いたいときは笑う。



マルモと双子ちゃんと、、ワンコを見て、、

これから、この4人がどうやって、、

「家族」にっていくのか、、すごい楽しみなのと、、


僕も、

マルモみたいに、

誰にでも心からぶつかっていけるようになれたらいいなぁ、、

なんて思う。



笑いあり、涙あり、、

もちろん、いろいろ感じることがあり、、


心温まる素敵なドラマです^^



みなさん、よろしければ、今日からでも、一度観てみてください^^




あ、エンディングテーマ、、、かわいいですよ^^


今度カラオケのときまでに、、振り付け覚えなくちゃ^^



それでは、、みなさま、、


素敵な日曜日をお過ごしください♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日は最近悩み中~。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。