SSブログ

エルボーの貴公子 [想い]



はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪



僕って、
いつも会社から帰るときは仲良し先輩タカハシさんと一緒に歩いて駅まで行くんだけど、、

おとといは、、今年入社したヒライズミさんも一緒に三人で帰ってたら、、
途中、急に雨が降ってきちゃって、、

で、、
傘を買うよりは雨宿りした方がいいだろうってなことで、
駅近くの居酒屋さんで雨宿り^^



初の3ショット^^



野球の話、サッカーの話、、映画の話、、プロレスの話、、

まぁ、いろいろと話しました^^



プロレスの話になると、、
3人とも、、結構盛り上がっちゃって、、


ヒライズミさんや僕は、、
スタン・ハンセン、ジャンボ鶴田、三沢光晴、、
そんな世代。


全日本プロレス大好き世代で、、
タカハシさんは僕より、少し年が上なんだけど、、
やっぱりその当時の全日本プロレスの話になると詳しい^^



あの頃はプロレス、、楽しかったよねぇ、、



なんて、プロレストークで盛り上がる中、


タカハシさんが、



俺はね、ダイナマイトキッドが一番好きだったんですよ!



って、ことばを発した瞬間、



ダイナマイトキッドねぇ、、今は車いすになっちゃったんだよね~。


と、、となりの席で飲んでいたおじちゃんが、、
いきなり話題に入ってきた^^;


どうもそのおじちゃんもプロレスが好きだったらしく、、
ヒライズミさんや僕が知らない、かなり古い話をしていた^^;


しかも、、途中からはタカハシさんも知らないようなコアな話になっちゃって、、^^;



まぁ、、よくわかんなかったけど、、
でも、楽しかった^^



そう、三沢光晴というレスラーは僕が一番大好きだったレスラーで、
スタン・ハンセン、テリー・ゴディ、スティーブ・ウィリアムスといった外国人レスラーや、
ジャンボ鶴田、田上明など、
自分よりからだが大きいレスラーに、
どんなにやられても立ち向かっていくその姿に感動した。


僕がちょうど、、小学6年生から中学、高校にかけて、、かな。。


ジャンボ鶴田のバックドロップを何回くらっても、
立ち上がるその姿は、、カッコよかったな。



僕が一番印象に残っている試合は、、
石川県産業展示館の世界タッグ選手権試合。

パートナー川田利明と共に、
王者、テリー・ゴディ&スティーブ・ウィリアムス組に挑み、
最後は三沢がウラカン・ラナで勝って王座奪還した試合。

僕の中では、、その試合が印象に残っている。


もちろん、
その後、日本武道館でジャンボ鶴田からフェイスロックでギブアップを奪った試合も、
印象に残っているし、、


ってか、、川田利明との事実上の初対決。

タイガースープレックスで勝った試合も、、何回も観た。



ってかてか、、
いろいろな試合が印象に残ってるなぁ、、

なんて思ったわけで。



僕がプロレスに熱狂した中学、高校時代は、
全日本プロレス、、本当に楽しかった^^



とまぁ、、なんでこんな話かというと、、


今日は、三沢光晴の誕生日。


残念なことになっちゃったけど、、
三沢光晴は、僕にとって永遠のヒーロー




どんな逆境にも全力でぶつかって、
跳ね返されても何度でも立ち上がる、、


そんな強い心を持てるように、、

なれたらいいな。。



それでは、みなさま、
素敵な土曜日をお過ごしくださいね~^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。