SSブログ

白熱のバトル! [くだらない話]




はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪



昨日に続いて、、タカハシさんとヒライズミさんと雨宿りしたときの話^^


僕って、
飲み屋さんに行ってもあんまり食べ物を頼まなくて、、
だいたいは一緒に行った人が頼んだものをつまむぐらいなんだけど、、

この前は珍しく頼んだ^^



頼んだのは、、餃子^^



で、、その餃子がまずまずおいしくて、

タカハシさんもヒライズミさんも喜んで食べていた、、


そのとき、、


この餃子おいしいね。ご飯食べたくなるね^^


と、タカハシさんが言ったところから討論が始まった。



ヒライズミさんも、ご飯を食べたくなるらしいのだが、、

僕は、、餃子にご飯がピンとこない。



僕:え?餃子にご飯ですか??


タカハシさん:そうだよ、餃子をおかずにしてご飯食べるでしょ。


僕:いや、、餃子は、餃子だけじゃないんですか?


タカハシさん:いやいや、餃子にはご飯でしょ。じゃ、餃子は何で食べるの?


僕:餃子は餃子だけで、、あとはビールですよ。



みたいな感じで、


餃子とご飯はありなのかどうか、、討論なった



すると、、


だって、餃子の王将では餃子定食頼むでしょ。


って、、ヒライズミさんが言っちゃったもんだから、、



討論第2弾がスタート。


僕:餃子の王将で餃子定食なんて、、頼んだことないですよ。


タカハシさん:え?じゃぁ、、何頼むの?


僕:餃子とビール、、で、ビール、、で、海老チリ、レモンサワー、レモンサワー、
   あとは、、春巻きとか頼んで、レモンサワー、、、とかですかね。



って、僕が言ったら、、


ふたりは唖然。


ってか、それじゃ、飲み屋と同じじゃん。


とタカハシさん。



餃子の王将って飲み屋じゃないよ。


みたいな話になって、、



僕:え?餃子の王将は飲み屋じゃないんですか?


ヒライズミさん:え?餃子の王将はメシ屋ですよ!(年上だけど、会社では一応後輩だから敬語^^;)



僕:そうなんですか?!
  でも、餃子の王将でゴハン食べないですよ?!!
  ってか、、やっぱり飲み屋ですよ。


2人:いや、違うってば、餃子の王将はメシ屋だよ。



と、、意見が真っ向からぶつかった。



ぐすく劣勢、、かと思いきや、、


タカハシさんが、、


いや、、でも水道橋の餃子の王将で
昔2時間2000円で餃子とビール食べ放題飲み放題やってたなぁ。。


って言ったから、、


それじゃ、やっぱり飲み屋じゃないですか?



と僕は間髪入れずに突っ込んだ。




すると、、タカハシさんは、


そう言われれば、、メシ屋は飲み放題なんかしないよなぁ、、
でも、餃子の王将はやっぱりメシ屋だろ。
普通の客は、メシ食ってすぐ出ていくから、、メシ屋だろ。



そんな感じで、、
とてもアツく白熱した討論だった。



結局、
そのときは結論が出なかったんだけど、、


まぁ、、楽しく話せた^^



でもでも、、


みなさん、餃子の王将で定食食べるんですか?


ってか、、定食があること知らんかったぁ。。



今度、タカハシさんとヒライズミさんを飲みに誘ってみようかな。。


餃子の王将に飲みに行きませんか?


って^^



いいよ、飲み行こうよ^^



って言ったら、、


餃子の王将は飲み屋さんってことになりますよね?^^


、、なるよね?――;


ぅん、、なる^^



はぁぁ、、

そしたら、、今日のお昼は餃子の王将に飲みに行ってこようかな^^



みなさん、

今日も素敵に一日過ごしてくださいね~♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。