SSブログ

優駿会やったよ♪ [友♪]

はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪




金曜日、職場の仲良し先輩タカハシさんと優駿会をやりました^^


優駿会っていうのは、、


まぁ、、タカハシさんも僕も、

競馬が大好きで^^


お馬さんのことを、「優駿」って言ったりもするから、
そういう名前にしたんだけど、
結局は、競馬の予想やら昔話をして楽しむってな感じ^^


なぜ、金曜日かというと、、

昨日、春GⅠレースを締めくくるグランプリ宝塚記念があったから、
そしたら、検討会をしなくては、、

っていう感じで新聞を買って、飲み屋さんへGo!


まぁ、、だいたい18時すぎに入って23時半ぐらいまで、、
延々と、、検討、、、

かと思いきや、、
今回は、検討は2時間ぐらいで、

あとは、


本物のゴーヤーチャンプルーの話とか、、

水割りは島と水別々の方がいいのか、、とか

大阪王将は飲み屋か、、とか、、

そんな話になって、、

ってか、、何話したか覚えてない^^;



でも、いつもそんな感じ。


え?餃子の王将じゃないのかって?
(6月19日・・白熱のバトル!@くだらない話参照)


いえいえ、今回は大阪王将でしたよ^^


理由は、、となりのお店が大阪王将だったから^^



で、、タカハシさんが一番好きな食べ物が、

ゴーヤーチャンプルーらしくて、

お店で頼んだゴーヤーチャンプルーを食べて、、



このゴーヤーチャンプルーどう?



とか聞いちゃうもんだから、、話がヘンなことになった^^;



マジメに答えていいんですか?



と前置きをして、了解をいただいた上で、、



ゴーヤーの味がしないですね^^



って言っちゃった^^



ゴーヤーが薄かったのと、、

ちょい焼きすぎ(炒めすぎ?)ていたので、こげた味してたのとで、、

ゴーヤーの苦味がまったくなかった。



ってな感じのことを言ったら、



いつもよく行くお店のゴーヤーチャンプルーがこんな感じの味で、

おいしいと思ってたんだけど、、そうじゃないんだぁ、、



と、、ガッカリした様子だったけど、、

でも、、しょうがない^^



ちなみに、、

いつも行くそのお店では、

ソーキそばも食べるみたいで、それもおいしいと思っていたんだけど、、


タカハシさんの弟が沖縄に行ったときにソーキそばを食べて、



やっぱり、本場の味はあれとは違う!



って言ったらしく、、



やっぱり、

本物を知らないでおいしいって言っちゃうのはよくないのかねぇ、、



なんて言ってた^^;




まぁ、、何が本物で、何が本物じゃないかはわからないけど、、

タカハシさん曰く、一度沖縄に行って、

本場のゴーヤーチャンプルーやソーキそばを食べたいとのことでした^^



でも、、

本場の方が口に合わなかったりするかもだし、、

難しいですよねぇ^^;



でもでも、、

やっぱり、口に合う合わないは別として、

讃岐うどんは香川県で食べたいし、ゲッティはイタリアで食べたいですよね^^



とまぁ、、そんな感じで、、

宝塚記念の検討は、、ほとんどしませんでした^^


が、いつもそんな感じ^^


次は、いつやるのかな、、^^



ではでは、


今日もみなさま、お疲れさまでした^^





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。