SSブログ

アツい夏 [日記]




はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪




いよいよ本格的に甲子園(高校野球)の地方予選が始まりましたね^^



僕は、、甲子園も好きなんだけど、

地方予選が結構好き。



だって、、甲子園で負けた子どもたちは、、

それは悔しいかもしれないけれど、

でも、、

地方予選で優勝して、「夢の甲子園」の土を踏んで、そこでプレーできたわけで。



そう考えると、

全国の高校球児のほとんどは、

「夢の甲子園」に行けないわけで。。



だからこそ、

地方予選は、みんなが夢を賭けて戦う場所だから、

胸がアツくなる。



私立とか公立とか、、

部員が多いとか少ないとか、、

強いとか弱いとか、、


そんなことは関係なく、

グラウンドに立つ選手たちはみんな甲子園を目指し、

スタンドで応援する選手や家族もみんな甲子園を目指している。



暑い中で一生懸命プレーする彼ら、

暑い中で一生懸命応援するみんな、、



みんな、、カッコいいです。



今年も、「夢の甲子園」を目指して、

熱い戦いが始まる。



僕は、母校と教えていた高校を応援するけど、

みなさんも、母校やゆかりのある高校、、

応援して、少しでも後輩たちの背中を押してあげてくださいね^^




それでは、今日もみなさま、素敵に1日過ごしてください♪




タグ:高校野球
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。