SSブログ

勇気ある決断。 [日記]



はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪




7月17日から7月23日の一週間、

頭皮いたわり週間ということで、

昨日、、とうとう皮膚科に行ってきました。。



今まで、、

髪切り屋さんで幾度となく怒られ、
頭皮が荒れているから必ず病院に行くように言われても、
無視し続けていたんだけど、、
(5月6日・・髪切り屋さんとの攻防!@くだらない話参照)


さすがに、、ここ2カ月、、おでこの髪の毛の生え際が赤いのが治らない。

しかも、、湿疹みたいなのもできでいるし、、

シャンプーがしみる。。




しょうがないから、、来週は、、頭皮いたわり週間にしよう・・・


そう決めた16日の土曜日、、

テンションが低いまま、、髪切り屋さんに行った。


髪切り屋さんでシャンプーをしてもらったときに、

いつも髪を切ってくれるねーねーと違うねーねーがシャンプーをしてくれたんだけど、

シャンプーがしみる話をしたら、、



シャンプーがしみるなんて、、今まで聞いたことないですよ。



なんて、、言われ、、テンションはさらに落ちた。



でもまぁ、、この前は、
行った瞬間に、今までの数々の無礼を謝罪し、火曜日に病院に行くことを告げたので、、
髪切りねーねーも笑顔満開だったけど。。



と、、テンションが低いままでもしょうがない。。




髪は、いつもどおりぐらいに切ってもらった。




やっぱり、、髪を切ると若返った気がする^^


そこで、、



お、なんか若くなった気がしますねぇ^^何歳ぐらいに見えます?



と聞くと、、


シャンプーねーねーが、、



ん~、、30代ぐらいですかね?^^



ぁんだよー、、若くなってないさぁねーー;

と心で思いつつ、、


髪切りねーねーに同じ質問したら、、



え?26、27ぐらいじゃないですか?^^



だって^^


素敵なねーねーだ^^



で、、最後、、必ず聞かれることがある。



ワックスつけてもいいですか?あ、でも、いつもぐすくさんつけさせてくれないですよね^^



そう言われたから、、



それつけたら、、もっと若返ります?



って聞いたら、、



そうですね^^20歳ぐらいに見えるかも^^


じゃ、お願いします!




ってな感じで、、調子にのって、ワックスまでつけてもらった^^



シャンプーねーねーは苦笑。

髪切りねーねーは、、また、いつものことね、ハイハイ。


的な感じで、最後は笑いを取ってきた^^



今日も、ばっちり笑いを取れて、満足満足^^




あぃ?話が、、すりかわってるね^^;


で、、決意の皮膚科に行ってきたんだけど、、



あぁ、これはやっかいだねぇ。



だって。


先生、、なんて、単刀直入なんだ。。



赤いの治るかわからないよ。



だって。。


あぁ、、今まで、大切にしてこなかったからいけないのか。。


とにかく、髪の毛はいいから、

まずは頭皮の赤みが取れて、、大丈夫になってほしいな。。


と、、切に願う感じ。




ん~、、でもまぁ、、やってしまったことはしょうがない。




そういうときこそ、、


前を向け、そして、、胸を張れ!


反省をしたら、、あとは前を見て、突き進むしかないんだ!



自分を鼓舞して、、元気を出す!



そんな感じで、、


これからは、もう少し自分のからだを労わろう。。


そう思いました。



みなさんも、頭皮、、あ、、ぃや、、からだ、大切にしてくださいね^^



それでは、みなさま、一日お疲れさまでした^^




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。