SSブログ

一番アツい一週間。 [想い]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪




アツくなってきましたねぇ~^^


え?


そうです^^



高校野球です^^




我が母校の後輩たち、、がんばってます^^


ベスト8までいきました。


ここからが勝負ですね。




僕は、
中学校から野球をあきらめて、吹奏楽部に入ったんだけど、
毎年、夏は応援にいっていたし、、
やっぱりグラウンドに立ちたいなぁ、、なんて気持ちも強かった。



でもでも、
僕にできる限りのことで、高校野球に参加したかったし、、
何気に吹奏楽部に入ったのも、、
小学生時代、プロ野球の応援を観ていて、
トランペットで高校野球の応援をしたいなぁ、、
っていう気持ちが少なからずあった。



そして、吹奏楽部に入部して一年後、
後輩のヨシノくんやユムラくんと出会い、
僕らは毎年、高校野球の応援に燃えた。
(タグ・・・吹奏楽部の後輩参照)




僕が在学中は、
そこまで強くなくて、、
私立高校には勝てないし、
強い都立高校には勝てないし、、


ってな感じだった。




僕が中学・高校といた6年間、、
最高の成績だったのは、
僕が高校3年生の時、、
それこそ、最後の夏、、

僕の同級生が戦ったベスト8。



あとひとつ。

あと1勝すれば神宮球場で試合ができる。

神宮球場でトランペットが吹ける。

ただ、、そのあとひとつが遠かった。

コールド負けだった。



そして、、夏が終わった。




卒業した後も、
よくトランペットを持って応援に行った。



初めて神宮球場トランペットを吹けたのは、、
5年前だったかな、、

後輩たちの頑張りのおかげで、
神宮球場でヨシノくんやユムラくんとトランペットを吹くことができた。


ひとつ、僕らの夢が叶った瞬間だった。




今年も、後輩たちは甲子園を目指して戦っている。

あと3つ。



準々決勝は明日26日。


準決勝は28日。


そして、、決勝は30日。




神宮球場で応援をする夢は叶えてもらった。



次は、、


甲子園でトランペットを吹きたいな。。



今がんばっている後輩たちの夢は、、

僕らの夢でもある。



あと3つ。



悔いのないように応援して、

一緒に甲子園に行きたいと思う。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。