SSブログ

おサレな街で、、、 [日記]

はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪




先週の土曜日は、

おサレな街に、おサレなかりゆしウェアを着て、映画を観にいってきました^^
(8月13日・・かりゆしウェアでまぁかいが?@日記参照)



職場の仲良し先輩タカハシさんと、新入社員の女の子。

で、僕、、というこの3名で行きました^^



タカハシさんは、映画が大好きで、毎週一人で映画に行っちゃうぐらい好きだわけで、

新入社員の彼女は、映画が大好きで、俳優さんとか監督とかの話ができちゃうわけで、、


僕は、、俳優さんがみんな同じ顔に見えてしまうわけで。。




僕は、映画を観にいこうとチェックをしても、

結局行かないことがほとんどなんだけど、、


この前タカハシさんと飲みに行ったとき、映画の話で盛り上がった関係で、、

誘ってくれたみたい^^;



恐縮してしまう中、

3名で仲良く映画を観てきました^^



場所は、有楽町^^



ね^^



おサレな街でしょ^^





未来を生きる君たちへ



とても素敵な題名で、これは何かしら人生について学べるかな、、

なんて思っていた映画だったので、とても楽しみにしていました。



暴力に対して暴力で返すことが正しいことなのか。

憎しみを憎しみで返すことが正しいことなのか。

そうではない。



それが僕が最も感じたものだったんだけど、、



ただ、、

暴力を振るう相手に対し、対話をしようとしても対話にならず、

結局は何も解決できていない。。


そういう一面もあって、


どうすることが良いことなのか。



ということを考えさせられたりもした。




物事が解決すれば、それで済むのかといえば、そうではないかもしれないけれど、

根本的に解決できなければ、今後も同じことの繰り返しになってしまうわけで、

だとしたら、どうやってそれを解決するのか。



それが重要なんだって改めて思った。



でも、育った環境が違えば、考え方や感じ方も違うわけで、

どんなに対話で解決しようとしても、相手によってはそれが難しいこともやっぱりある。



ならば、どうするのか。



ん~、、考えてもそう簡単に結論が出ない。



ってか、、ある意味では、、

やられたらやり返した方が、やった相手もやられた方の痛みがわかったりもするのかな。。


なんて思ったりもするけど、


そんなことしてたら、結局争いはなくならないわけで。



ってかてか、、やり返されて痛みがわかるぐらいなら、

最初からそんなことしないと思うし。




ん~、、難しいですね。


とまぁ、、難しく考えるからいけないのかね。



でもまぁ、、

これからの人生に活かせるところはたくさんあったし、

考えることもたくさんあった。


感じることもたくさんあった。


だから、、映画としてはちょっぴり、、、な部分もあったけど、

良かったと思います^^




タカハシさん曰く、


「あまり主要な映画館でやってないよ」


とのことでしたが、、


もしよろしければ、観てみてください^^




それでは、みなさま、今日もお疲れさまでした^^




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。