SSブログ

今日はグルメ(?)のおはなし^^ [日記]



はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪




やっぱり、ソーセージといえば、、シャウエッセンですよね^^


ということで、、今日は、シャウのおいしい食べ方^^




一番おいしいのは、、



①お鍋にお水を入れる。


②火をつけてお湯を沸かす。


③沸騰したらシャウを入れる。


④3分ぐらいボイルする。


⑤ボイル終了後、カラシをつけて食べる^^




一番おいしい^^




このときの注意事項は、、

ボイルしたてのシャウは熱いですが、、


フォークじゃなくて、手で食べる^^




あとは、、


ぐすく家では、、


焼きそばに入れる^^


薄切りじゃ、シャウの良さがわからないから、、

一本を半分にして、、ね^^




おでんに入れる^^


おでんとか、、おつゆの味が程良くしみて、、おいしいですよ^^

これは、、もちろん一本丸ごと入れる^^




あ、、たまに、、ふーチャンプルーにも入ってるけど、、あれもおいしいですね^^




カレーライスに入れる場合は、、

やっぱり、、入れて煮込むよりは、、

ボイルしたシャウを上にのせた方がいいかな。


ってか、、やったことないですけど^^





まぁ、、そんな感じで、、

一番おいしいのはボイル^^



土曜日の昼間から、

ボイルしたシャウをつまみにビールとか、、最高に幸せを感じる^^




そんな感じ^^




それでは、みなさま、今日もお疲れさまでした^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。