SSブログ

伝えたい想い。 [想い]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪




よく思うことがある。


やっぱり、、

自分が思っていることはちゃんと伝えなくちゃいけないんじゃないか

って。。



伝えることで、

うまくいかなくなることもあるかもしれない。

でも、

伝えないと、やっぱりわからないわけで。



自分を信じて、

相手を信じて、、

この人なら大丈夫・・・

そう思った自分を信じて。。



昨日、小耳症のお子さまをお持ちのお母さんにお会いしたんだけど、、

やっぱりたくさんの不安や心配事を抱えていて、、

そういうお母さんをみて、

やっぱり僕はこのブログを通して、

お会いできないお母さんにも何か伝えられることはあるんじゃないかな、、

なんて思った。



だからといって、

何を伝えればいいかもわからず、、

ただ単に、書きたいことを書いているだけなんだけど。。



もちろん、

インターネットだと、、

文字だけだから、、伝わりにくいかもしれないし、

やっぱり会ったからこそ、

顔が見れて、声が聞けて、、同じ空間を共有して、、

ってできるのかもしれない。



それでも、、

会えなくても、、このブログでなんでもいいから伝えることで、

少しでもこのブログを見つけてくれた小耳症のお子さまをお持ちのお母さんの、

役に立つのであれば、、それはやっぱりうれしいことなんじゃないかな、、

そう思った。



今日は、、話あっちこっちになってない?

大丈夫?



昨日、同じ小耳症の仲間のマサキくんに、、

小耳症のことを書いているときはマジメですよね。

的なことを言われたーー;



まぁ、、そんなもんだ。



毎日島酒飲んだ話ばっかり、、

そんなんで、、

みんな、、僕が伝えたいこと、、伝わってるのかな、、

と思ってしまうが、、

結局は、島酒を飲んだことを伝えたい、、のか?



でも、

一番困っちゃうのが、、

せっかく、「小耳症 ブログ」とか、「小耳症 手術」とかの検索で、

このブログを見つけてくれたのに、、

僕のこの酒飲みの話だけ読んで、読んでもらえなくなっちゃうことだ。。

でもまぁ、、しょうがないか^^



まったく話がわからなくなってきた。



あぁ、、そうだ、小耳症で検索してこのブログに辿りついた方は、、

カテゴリー「小耳症」で記事を読むのもいいですが、

タグ「小耳症」で記事を読んでみてください^^



そっちの方が、まぁ、、小耳症に関係した仲間のことも含めて、

まずまず記事が多いですので^^



ということで、、

これからは、またちょくちょく小耳症トーク、、書いていきたいと思います^^



あーー、小耳症に興味のない方、、

一応、そういう先天性のものがあるんだなぁ、、ぐらいで構わないですので、

ちょっぴりお付き合いくださいね^^



それでは、みなさま、今日もお疲れさまでした^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。