SSブログ

途方に暮れたマキマキとぐすく、、次の行き先は、、 [日記]




はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





なんばの「アノ」通りで、

大きなタコが入ったタコ焼きを食べ、結婚式までどうしようか、、


途方に暮れるふたりは、、

まず情報収集をすることを思いついた^^



「アノ」通りを一本横に逸れた道に行ったら、、

なんとまぁ、、そこは新宿歌舞伎町的な雰囲気で、、

一瞬、ココが大阪なのか東京なのか、、

よくわからん感じになった。


そんな中見つけたセブンイレブンで、

るるぶみたいな?そんな感じの情報誌大阪版でいろいろチェック。




で、、次行く場所は、通天閣ということに決定した。



迷いながらもなんとか近くの駅に到着^^

たしか、、心斎橋駅、、だったかな。。



地下鉄に乗った^^




通天閣ってさぁ、、天王寺にあるんでしょ?



ときく僕。



え?梅田じゃないの?



と言われ、、たしか、、僕の勝手な思い込みだと、、天王寺だと思ったけど、、

マキマキは情報誌読んでるから、、そうなんだろうなぁ、、

なんて思っていたら、、



あ、、もしかして、、通天閣、、梅田じゃないかも。



と、、電車内の吊り広告を見てマキマキが言った。



梅田駅付近に、通天閣の絵が、、描いてないどころか、、

思いっきり天王寺駅らへんに描いてある。。



えーーーー、もう次梅田じゃん。。



しょうがないから、、通天閣はもういっか^^



ということで、梅田駅で下車。


梅田駅周辺をブラブラ。。





あ!観覧車あるよ!!乗ろうよ^^



と、、言ってはみたものの、、10時20分。。

まだ、、お店がまだあいてなかった。。




結婚式の集合時間が、、、14時30分。。


14時ぐらいには着くとして、、あと3時間ぐらい。。


梅田では時間がつぶせない。。。




よし、じゃ、、通天閣行くか^^




そんなこんなで、、

結局、通天閣に向かうことにした。




ってかさぁ、、この光景、、今日2回目じゃない?



そうだ。

朝、なんばに向かうとき、JRに乗った。

そのときに、、天王寺駅で乗り換えた。。



2回目だ。。



たまたま席に座れたふたりは、、

2回目の光景を見ることもなく、、爆睡。。


この時点で、、すでに疲れていた。。




天王寺駅について、、

通天閣を探すと、、

おぉ、、アレじゃない??的な感じで通天閣らしきタワーが見えた。



おかしいなぁ、、

テレビで見た通天閣って、、赤と白だったような気がするんだけどなぁ、、



そういう僕に対し、、



多分気のせいでしょ。



とマキマキ。




動物園チックな場所を通り抜けて、、

ようやく辿りついた。




おぉぉ、、さっきの「アノ」通りより「らしい」感じだ^^


そりゃそうだ。。


さっきは、9時前だったんだから。。




そのタワーに向かって行く商店街は、、

大阪な感じだった。





いやーーーーーーーーーーー><


通天閣だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ^^





通天閣.jpg




初通天閣^^




でも、、たしか、、、通天閣、、赤と白の、、、

なんて、ふたりして(いや、僕だけか。。。)イマイチ本当かどうか、、疑っていたので、

すぐ下まで行ったら、、、



やっぱり通天閣だった^^



写真、、興奮して、撮るの忘れた^^




そんなこんなで、、通天閣見たし、、

大阪って、串かつが有名みたいだねぇ、、、

なんて感じで、、お昼ゴハン^^




串かつとビール.jpg



串かつとビール^^




今度はマキマキもビール飲んで、、

楽しく談笑^^



いや~、、それしても、、串かつ、、

初めて食べたけど、おいしかったです♪


また食べたいなぁ、、

なんて思いつつ、、


このタレ、、どうやったら作れるのかなぁ、、なんて思いました^^




ってか、、うちらって、、

今日、結婚式に来たんだよね?

観光か??



いや、、観光、、ではないな。。



やっぱり、、、お散歩?




そんな感じで、、お昼ゴハンを食べ、、

時間も13時近くなり、、

いよいよ、、大阪駅へ、、、



そう、今回の最大の目的、、結婚式へと向かうのであった。



ということで、、

つづきは、、、そのうち^^


みなさま、、、気長にお待ちくださいね^^




今日もお疲れさまでした^^




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。