SSブログ

おかぁ必殺!カメーカメー攻撃!! [くだらない話]


はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





いつものようにタカハシさんと帰っていた。


ポケットから携帯電話を出し、チェックをしたタカハシさん。



メールですか?



という僕の問いかけに、、



なんか、今日夕飯ないって。




ってなわけで、、飲みに行くことにした^^





一応、僕はおかぁに電話をし、、飲みに行くことを伝えようとしたが、、

なかなか電話に出ないおかぁ。。



お、、やっと出た^^



もしもしぃ~、今何してる?



夕飯作ってるけどぉ。



それ、、明日に残せる?今日タカハシさんと飲みに行っていい?



えー、明日にすればいいじゃないーー。



いやさー、明日がダメだから、今日だわけ。



あっそう。じゃぁ、いいんじゃない。そようなら。(ブチッ)





え?!さようならって、、

付き合ってる彼女と別れたみたいになってるぅ><



タカハシさんにその一部始終を話したら、、

今日は止めておいた方がいいんじゃないか、、的な雰囲気になった。。



でも、、せっかくなのに、、、


すると、、ふと、素晴らしいことを思いついた☆




そうだ、ぐすく家へ行こう!




僕はすぐさまタカハシさんに話し、そして、おかぁに再び電話をする。



今度は、、おかぁ、、快く承諾^^

いわゆる、、快諾^^




そんなわけで、お買い物をしてぐすく家へ^^




念のため、、タカハシさんには、


おかぁのカメーカメー攻撃、大変なことになるから心の準備をしといてくださいね^^


と伝えた。





おかぁ、、タカハシさんと初対面^^




はじめまして、お噂はかねがね聞いております。

いつも、お世話になってありがとうございます。



と、、おかぁ。


ってか、、「かねがね」って、、そんなことば、、おかぁの口から初めて聞いたぞ。




ふたりとも妙にかしこまった感じで挨拶をすまし、、

お夕飯に入る。



まずは、、ビールで乾杯^^


そして、、さっきまで作ってくれていた、キャベツに挽き肉を挟んだスープ煮

味的にはロールキャベツみたいな感じ^^



おいしいおいしい言っている間に、、

島らっきょうが出てきて、、その後カボチャ



さらには、


「はい、まんじゅう^^」


ってな感じで、、パパイヤイリチーが出てきた。




ここらへんから、島酒に変わる^^




そして、、今日のメインディッシュは、、


お好み焼き^^



ふたりで食べる^^


食べている間に、2枚目を焼いているおかぁ。



で、、2枚目が目の前に。。



かと思ったら、、



タカハシさん、ポークたまご食べます?



なんて言って、、タカハシさん、初ポークたまご



でも、、ポークたまごが出てくるかと思いきや、、


最初の料理、、キャベツに挽き肉を挟んだスープ煮がもう一山でてくる。。




2枚目とキャベツ、、そして、、ポークたまご。





食べていたら、、3枚目のお好み焼き登場。



さらに、ポークたまごにゴハンがおいしいとかいって、


おにぎり5個。。




お野菜もとってね^^



と、、トマトと玉ねぎのサラダが出てくる。。



おかぁ必殺のカメーカメー攻撃に、

もういい加減、、お腹いっぱいなふたり。。


でも、、おかぁは4枚目を焼いている。




攻撃の手を緩めないおかぁ、、



さすがに、、タカハシさんの手が止まり、、僕は、、さらに前から手が止まっているわけで^^;




もういっぱいいっぱいで、、あとは3人でゆんたく^^




本当に楽しく話し、楽しく飲んで、言うことない感じ^^




で、、楽しく過ごして、

もう、、10時半も過ぎているし、、そろそろ帰りますかぁ、、

みたいな感じになったとき、、最後の最後、、沖縄そばが登場^^



お腹いっぱいで入らないはずなのに、、これがなぜか入る。

そして、、おいしい^^



ということで、、とにかく食べた。。


いや、、食べさせられた?




そんなこんなで、、タカハシさんが帰るはずなのに、、

机には、、

手をつけていないお好み焼き、キャベツに挽き肉を挟んだスープ煮、おにぎりなどなど、、

これから宴会が始まるんじゃないか的な感じで、

料理がならんでいましたとさ。



めでたしめでたし^^



え?机にあるお好み焼きは3枚目で、、

4枚目はフライパンの中にありましたよ^^




とまぁ、、タカハシさん、、


初のカメーカメー攻撃に撃沈しつつ、、楽しんでもらえたみたいでよかった^^




みなさんも、カメーカメー攻撃には注意ですよ☆



それでは、今日も一日お疲れさまでした^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。