SSブログ

今年のクリスマス^^ [日記]


はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





有馬記念、、まーくんと行ってきましたよ~^^



寒かったです^^



でも、、


レースはとってもアツかったです^^




12時20分に中山競馬場の正門に集合^^


まぁ、、正門前はそんなに混んでなかったけど、

中に入ると、、やっぱり人が多かった^^;



さすがに、


現役最強牝馬と言われるブエナビスタ、


史上7頭目の三冠馬オルフェーヴル、


3月にドバイワールドカップを勝ったヴィクトワールピサ、
(3月27日・・頑張った!日本馬!@競馬参照)

10月に凱旋門賞に出走したヒルノダムールなどなど、、
(10月2日・・昨日の優勝と今日、祈優勝@日記参照)


豪華メンバーだったし、

ブエナビスタの引退レースでもあったし、、レース後引退式もあったから、


でーーーじ人が多かった^^




まーくんと僕は、、

競馬場に入って、まずは全馬無事完走を祈るべく、馬頭観音に向かった。

これは、いつものこと。



そして、有馬記念の馬券を買って、


コースへ行って、ゴール前に陣取る。


「陣取る」って言っても、もちろん立ったままだけど^^;



そこで、ビールで乾杯。


寒い中、ビールで乾杯。




で、、あとはひたすら有馬記念の発走時刻15時25分まで待つ。



有馬記念まで3レースぐらいあるんだけど、、

そのレースは買わずに観るだけ^^



とにかく待つ。


ひたすら待つ。




その間、

有馬記念に出走するお馬さんたちについて、

あーでもないこーでもないという僕の話をひたすら聴くまーくん。


テンションが高い僕は、

ビールを飲んだ後、ペットボトルで持参した島酒を飲む。



この時期の中山競馬場は、、14時を過ぎると太陽がスタンドに隠れて、、

そこからは寒さとの戦いになる。



レースまであと1時間。。



寒さとビールと島酒にやられた僕は、、お手洗いに行きたくなる。


が、、もう、前にも後ろにも行けない。


そう、、我慢するしかない。



とにかく我慢。


ひたすら我慢。




そんなこんなで、、がんばって、ようやく有馬記念を観戦できる。



なんか、、毎年こんなんだ^^;




レースは、、やっぱり、興奮した^^


今回は僕が応援していたオルフェーヴルが4コーナーから直線、、

見事な走りを見せたから、大興奮^^



勝ちたい気持ちが伝わった、アツいレースだった^^




雪が降る中、表彰式をみて、、

今年一年の締めくくりを心に刻む^^




その後は、ぐすく家で反省会^^



こんな感じ^^



反省会.JPG




写真はまーくんです^^


テレビに映っているのが、、ブエナビスタです^^



まぁ、、マカロニサラダやらスペアリブやら、、

大根とにんじんの煮物やらおこげご飯の上に野菜あんかけかけたものやら、、

ブロッコリーやらトマトやら、、


いろいろと料理が出てくる^^




そして、、それを、、


とにかく食べる。


ひたすら食べる。




今年はまーくん、、ぐすく家の長男にもかかわらず、

一度もお家に来なかったから、

おかぁも話すことたくさん。


って言っても、、半分以上は僕のグチか。。



そんなして、

3人で楽しく飲みながら、有馬記念の反省をし、

最後に、、沖縄そばを食べた。


ってか、、実はもう入らない。


でも、、食べた。



おかぁ必殺、カメーカメー攻撃^^




そして、、正真正銘、、

最後はまーくんが買ってきたクリスマスケーキでうたをうたった^^



クリスマスケーキいちご.JPG



え?これじゃわからない??


ってか、、この写真、、素敵に撮れてると思いませんか?^^











クリスマスケーキ.JPG



これならばっちりわかりますかね?^^


綺麗なケーキですね^^




毎年、有馬記念を観に行って、その後に反省会することで、、

今年ももう終わりだなぁ、、なんて思う^^



一年間いろいろあったけど、、

今年も残すところあと一週間^^



悔いのないように過ごしたいな^^



そう感じた一日でした^^



それでは、みなさま、、2011ラストウィーク、笑顔でがんばりましょうねぇ~♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。