SSブログ

クリスマスイヴに「ニューイヤーズ・イブ」^^ [オススメ]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪




24日のクリスマスイヴは、、映画を観に行ってきました^^




「ニューイヤーズ・イブ」



ニューヨークを舞台に12月31日のいろいろな人間模様を描いた映画でした^^



家族を想う気持ち、恋人を想う気持ち、友人を想う気持ち、、好きな人を想う気持ち、

いろいろな気持ちに触れることができたし、


みんな、過去と向き合って、「今」を一生懸命生きているっていうことが、

とても伝わってくる、



とても素敵でチャーミングな映画でした^^





誰かを想う気持ちって、本当に綺麗だな、、って思う。


それは別に家族だから、とか、恋人だからっていうことではなくて、

友人だって、会社の同僚だって、

表現の仕方やかたちは違ってくるのかもしれないけれど、


誰かを想う気持ちって「心」がそうなんだから、

本当に綺麗だなって思う。



心が綺麗^^




僕が今まで生きてきて感じたことなんだけど、


誰でも優しくすることはできるけど、

その優しさに相手を「思いやる気持ち」があるかどうかっていうことはわからなくて、


自分を良く見せようと思って、

優しくしている人だっているわけで、

それが良いとか悪いとか、そういうことじゃないんだけど、

「優しい人」と「思いやりのある人」はやっぱり違うって思う。



僕にだけ優しくしてくれても、

他の人に対してそうじゃなければ、

それは僕にとっては「優しい人」かもしれないけど、、

ちょっと違う気がするんですよね。



「思いやりのある人」は、

心から相手を想ってそういう行動や言動をしているって思うから、

優しいは優しいけど、

「優しい人」っていうのとはやっぱり微妙に違うと思うんですよね。




だから、、僕は、、


「優しい人」より、「思いやりのある人」になりたいなって思う。



ん?


なんか、、話がズレてきた??^^;




「ニューイヤーズ・イヴ」を観て、

改めて、いろいろなかたちの「誰かを想う気持ち」があるんだなぁ、、と思いました。






それともうひとつ^^


今年あった良かったことも良くなかったことも、、

いろいろなことを含めて、

この一日で心の中をリセットして、

新しい年を、希望や夢を持って迎えて、

素敵な一年にしたい、、

そういう前向きな気持ちを感じました^^



映画に出てくる人物はみんなそれぞれに思いがあって、

過去を悔いている人もいれば、これからを夢見ている人もいて、


そんな中で「過去」と向き合い、

「今ある自分」と向き合い、、


真剣に、一生懸命「今」を生きている。


それでも、、

みんな、それぞれに生き方が不器用だったりするから、

苦しんだり、切なくなったり、、素直になれなかったり、、



そんな、人間の「温かさ」を感じました^^



「温かさ」っていう表現が正しいのかはわからないけど、

なんか、、観ていて、いろいろな人物が出てきて、

その人物のどこかしらに自分と重なるところがあるから、

どの人物にも愛着がわくんですよね^^



一生懸命生きているから、

苦しくなったり切なくなったりするんだろうし、

後悔することもあるんだと思う。


僕は、そういう生き方が好きで、

もしかしたら、それはすごく不器用な生き方なのかもしれないけれど、、

ちゃんと「心」で生きている感じがする。



だから、やっぱり「温かさ」っていう表現になるんかな^^




もしよろしければ、みなさんもぜひ観てみてください^^


必ず自分と重なる部分があると思います^^



2011年、最後の映画にオススメです^^


できれば、、2011年12月31日に観てほしいですね^^



まぁ、、あんまり映画を観ない僕がオススメっていうのもヘンですが^^;



あ、、ただ、、登場人物が多すぎて、、

外国人が同じ顔に見える人は注意ですよ^^


僕もそうなんだけど^^;


でも、今回は僕でもなんとかわかったから、

みなさんは、、たぶん、、大丈夫だハズ^^




ということで、


かなり文章にまとまっている感がないけど、、


今日は映画、、「ニューイヤーズ・イブ」の感想でした^^



それではみなさま、今日もお疲れさまでした^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。