SSブログ

元気がいい声^^ [日記]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪




さぁきに電話をした。




もしもしぃ~^^



いつものように元気がいい声だった。




ねぇ、、僕の知性と体力と気力で良いところって、、どこかねぇ?



そうきいた僕に、、




え~~~~~~~~~~~~~!^^;



って言いながらも、


一生懸命考えて答えてくれた。




知性は、、昇任試験の勉強をがんばって、一発で合格したところ。


体力は、、なんか、、いつも活動をしている感じがしているから、、行動的なところ。


だそうで^^;



気力は、、何かをやると決めたら、

がんばって、あきらめないで、最後までやりとおすところ。



そう言ってくれた。



一緒に生活したこともないし、

たまにしか会えないけど、、

その「たまに」のときに感じたことを、

一生懸命思い出しながら、答えてくれた。



本当にうれしかった^^



昇任試験に合格したのは、応援してくれた人がいたから。


行動的なのは、どこかへ行って、いろいろな人とその空間を共有したいから。




がんばって、

あきらめないで、

最後までやりとおす。


やっぱり、、自分で決めたことは、、

苦しくても、もがいてでも、、

なんとかしたいから。


後悔したくないから。



でも、、それができなかったこともある。。




もう少しがんばれたのか、

もう少しがんばればよかったのか、、




でもまぁ、、

それも自分の糧になっていると思えば、、

前を向けるし、胸を張れるのかなぁ、、なんて思う^^





12月25日、、夜、さぁきから電話がきていた。


電話取ったみたいなんだけど、、


何話したか、、まったく記憶がない。


というよりも、、


電話を取った記憶すらない^^;



だから、、電話してみた。




もしもしぃ~^^



やっぱり元気がいい声だった。




ねぇ、、この前クリスマスの日に電話くれたよね?

僕、、電話出た?何話した?電話に出た記憶すらないんだけど^^;



そうきいた僕に、、




え~~~~~~~~~~~~~!^^;



って言いながらも、


ちゃんと答えてくれた。




メリークリスマス言おうと思って電話したんだけどぉ、、

「メリークリスマス!」って言ったら、、「うん」って言ってたよ。

で、、「寝てた?」ってきいたら、「うん」って言ってたし、

「おやすみ」って言っても、、「うん」って言ってたよ^^


だそうで^^;



ってか、、「うん」しか言ってなかったよ^^



そう言ってた^^;



だから、、




さぁき^^メリークリスマス!!



って言ったら、、




もうクリスマスじゃないしぃ!!




なんとまぁ、、ナイスな返しだ。




来年は、、ちゃんとメリークリスマス言わないとだな^^;



いよいよ2011年もあと2日。



でも、、


まだ2日^^



もう大掃除終わりましたか?


お家の大掃除もいいですけど、、

「心」の大掃除、、しっかりしないとですね^^



「心」の大掃除こそ、しっかりして、

2012年を素敵に迎えないとですもんね^^




それでは、、みなさま、

2011年もあと2日。


今日も大切に、素敵に過ごしてくださいね^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。