SSブログ

1月2日の過ごし方♪ [日記]


はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





ぐすく家の年始は、、お家を建ててから変わった。


必ず、1月2日には集まることになっている。



どう話を進めていけば、、いいか、、

やっぱり、、おかぁ中心に書いていきましょうかね^^



まず、、おかぁがいて、、僕がいる^^


このお家を設計したのは、、おかぁの同級生、サツキさんなんだけど、

サツキさんのおにーさんがぐすく家の近くに住んでいるから、、

おにーさんとも仲良くしてもらっている^^



ということで、、

1月2日は箱根駅伝の号砲とともに、ぐすく家でも号砲がなる。



でも、昨日はみんな来るのが遅かったから、、

まずは、、僕ひとりで8時にスタート^^


12時ぐらいには、、みんな集まって、、年始の集まりが始まった^^



こんな感じ^^




宴.JPG



あ、この左の方は、おかぁの同級生でセイジさん^^

で、、奥は、左がサツキさんで右がおにーさん^^

おぉ、右手前にいるのは、、おかぁです^^



お料理.JPG



お料理は、、マカロニサラダに酢豚、から揚げ、八ツ頭の煮物、

冬瓜と豚肉のなんか?、野菜サラダ、そして、、まぐろのお刺身^^



いっぱい^^



おにーさんとサツキさん.JPG



左がサツキさんで、右がおにーさん^^

兄弟ツーショットに見事な菊の露^^



で、、まぁ、、みんな集まると、、やっぱり三線弾いちゃいますね^^



踊りだよ.JPG



セイジさん楽しそう^^




踊り.JPG



で、、さらに踊る♪




僕はこの空間が大好きで、

みんなで飲んでうたって、笑って、踊って^^


おかぁの同級生っていうよりは、

もう家族なんですよね^^

だから、サツキさんやセイジさん、おにーさんに出会えたことに感謝^^



で、、夜6時ぐらいになって僕は、、そんなみんなおいて、、

にーにーのお家へ移動^^



にーにーたちです^^


にーにーっち三人.JPG



左から、かずにーにー、まっきーにーにー、みっきーにーにー^^




かずにーにーは、、おにーさんの長男ですね^^


まっきーにーにーは、おにーさんの奥さん、おねーさんの側の次男の次男です^^

つまりは、かずにーにーとまっきーにーにはいとこですね^^


で、みっきーにーにーは、、かずにーにーとお友達^^



わかりますかね?



で、、


こちらが、、まゆねーねー^^



かずにーにーとまゆねーねー.JPG



かずにーにーの奥さまです^^



毎年、、温かく迎えてくれて、本当に心がほっこりします^^



ってか、、にーにーばっかり書いてあって、、

なんかよくわからんですね^^;



まぁ、、とにかくそんな感じで、、

夜7時からはにーにーたちと飲みました^^



これが、、かずにーにーのお家からみえる夜景^^



夜景.JPG



綺麗ですね^^



で、、やっぱり、、ここでも三線^^



やっぱり三線.JPG



まっきーにーにーが弾いてくれました^^


何うたったか、、覚えてないな、、涙そうそううたったっけかな^^;




おととし、初めて飲んだときは、、卒業した学校の校歌をうたったんですよね^^

去年は、、カラオケボックス^^


今年は、、おとなしく、、お家でうたいました^^


で、、夜12時すぎに帰ってきました^^



みんな本当にいいにーにーねーねーで、

とても温かく包み込んでくれて、、

心地よい雰囲気で、、本当にみんな大好き^^




この流れって、、毎年恒例で、、

1月2日だけは、朝からお酒飲んでも、、怒られない^^



あ、、でも、、さすがに昨日おかぁにチクリと言われたな。。



ねぇ、アンタさー、なんで大晦日の夜に開けた瓶もうなくなってるの?

2日で一本って、、アンタいい加減にしてよね!



だって。



しょうがないじゃんね。


サンタさんのプレゼントなんだからね^^




あ、、そうそう、で、、

サツキさんはかずにーにーの叔父さんになるんですよ^^


で、、おにーさんとサツキさんの弟が、、げんちゃんだから、、

まぁ、、げんちゃんもかずにーにーの叔父さんだわけで^^



でで、、おにーさんがげんちゃんのCDをくれました^^



げんちゃんのCD.JPG




あ、あと、、三線^^

サツキさんがお年玉っていって、くれました^^



三線.JPG



ばっちり弾かないとだな^^


ってか、、今日のブログ、、何書いてんだかよくわからんですね^^;



まぁ、、何が言いたいかっていうと、、


1月2日は、

毎年本当に素敵な気持ちになれて、

心もからだも元気いっぱいになれて、、


今年一年、、間違いなく良い年になるなぁ、、


なんて感じることができるとても大切な日です^^


ってことかな^^



心の温かさにふれて、

改めて2012年、がんばろうって思いました^^



おにーさん、サツキさん、セイジさん、、

にーにーねーねー、


ありがとう^^



ではでは、みなさま、今日も笑顔で素敵に過ごしましょうね♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。