SSブログ

ちょっと、、教えていただけませんか? [日記]




はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪




今年に入って、、ちょっと事情があって、、

タカハシさん、お酒飲めなくなっちゃんですけど、、

どこかいいお店ないですかねぇ。。



元気なので、ゴハンは食べにいけるんですけど、

お酒は禁止なんですよねぇ。




お酒飲まないでも長居できるところで、、

できればお酒置いてないところ、、

っていうことで探しているんだけど、、

なかなか見つからないんですよねぇ。。




たとえばですよ、


金曜日の夜に、



じゃ、今日行きますか^^



っていって、東スポを買って、競馬欄をみながら、話をするのに、、


どこがいいですかね?


ってことなんですよ。




昨日、タカハシさんが、



錦糸町のスターバックスで土曜日の午前中ひとりで競馬の予想して、

馬券買いに行こうと思ったら2時間たってたよー



なんて言ってたけど、、


金曜日の夜にスターバックスで3時間もコーヒーとパンじゃ、、


無理ですよね^^;




他には、、

ケンチキとか、、マクドナルドとか、、

ファストフードのお店はお酒の販売がないから、

いいかねー、、なんて思うけど、、


フライドチキンとコーラ、、

ハンバーガーとジンジャーエール、、


やっぱり3時間、、話せないですよね。。




ラーメン屋はどうかっていうと、、

餃子があればやっぱりビール飲みたくなっちゃいますよね。


ってか、、


ラーメン屋さんは長居できないですもんね。




餃子の王将は、、

餃子にはビール、、だから難しいし。。




あー、スパゲッティ屋さんがあるか^^


って思っても、、やっぱり、、

ワインとか飲みたくなるし。。




牛丼屋さんには、、ビール置いてあるし、、

長居できないし。。




大戸屋とかは、、、

定食食べてお疲れさま的な感じになっちゃいますよね。。




モリさんは、、


ミスタードーナツはどうですか?


って言ってたけど、、お酒ないけど、、


ドーナツ食べながら3時間?




とまぁ、、こんな感じで、、、


お酒置いてなくて、、長居できるお店、、なかなか見つからないんですよね。。




最後に、、ひとつ思い浮かんだのが、、


お好み焼屋さん。


長居できるし、、

ウーロン茶でなんとか我慢できるんじゃないか、、

なんて思ってるんだけど。。




どなたか、、いい案があったら教えてください。





飲み屋さんでお酒頼まなきゃいいんじゃないの?


って言われたらそれまでなんですけど^^;



なんか、、飲みたくなるのを我慢するよりは、、

最初からお酒が置いていないお店に行きたいっていう、、

そういうことなんですよね。。



ホントにホントに、、いい案があったり、

いいお店知ってるよーって方は、、

教えてください><



よろしくお願いします。




それではみなさま、、お疲れさまでした^^





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。