SSブログ

仲良し夫婦、、旦那さんのはなし^^ [日記]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





後悔している。。



先週の金曜日、、

ヒロミさんの旦那さんマサヒコさんと、モリさんと、、3人で飲みに行ったんだけど、、

結構、、イイ感じに酔って、、

結構、、イイ感じに話した。。




いや~、前は「四つ葉のクローバー見たことありますか?」って題名だったんですけど、

四つ葉のクローバーって、やっぱりみんな心に持っているんだって思って、

今は、「四つ葉のクローバーはあなたの心の中にある!」って変えたんですよねぇ。




なんて、、ブログの題名について、、アツく話をしてしまった。。



さらには、、




一番読んでほしいのはね、、タグで「ことば」っていうのでね、

それだけは、読んでほしいんだよねぇ、、

その中でも、3月9日に書いた記事とか、、すごく読んでほしいんだよねぇ~




なんて、、モリさんに言った。。




今まで、、


名前載せてもいいですか?

お写真載せてもいいですか?


って、了解を取りつつも、、

ブログのアドレスとかは一切教えないっていう、、

まぁ、、ある意味失礼なことをしつつも(?)、

その方針を貫いてきたのに、、

見事に自分からブログの名前を言ってしまった。。



お酒は怖いですね^^;




まぁ、、逆に言うと、、それぐらい楽しかったということで^^;



とまぁ、、そんなこと言っても、、

言ってしまったものはしょうがない^^


これからも、楽しくブログを書くことは変わらないわけだしね^^




ってか、、他にも、いろいろな話をしたんだけど、、

マサヒコさんとヒロミさん、、

やっぱり言っていることが同じで、ケンカとかしたことないんだって^^



どうしたらケンカしないのかって話だけど、、



たとえば、家事とかも担当を決めてるわけじゃなくて、

手が空いている人がやる。

気がついたらやる。



って、、そういう感じだそうで、、


洗濯物だって、手が空いていればマサヒコさんは取りこんでたたむし、

できることは自分でやることが大切みたいですね^^



まぁ、、僕も、洗濯物取りこんだり、たたんだりするから、、

その面では同じか^^



あと、、マサヒコさん、、洗いものは嫌いみたいなんだけど、、

それでも、最近、ヒロミさんの方が朝早くお家を出るから、

マサヒコさんが洗いものをするとかで、、


それっていうのも、ヒロミさんから言われてやるんじゃなくて、

マサヒコさんが自分からすすんでそうしているっていうことで^^




結局は、

助け合う気持ちだったり、相手を思いやる気持ちが大切なんだなぁ、、

っていうことを、改めて感じました^^



これ、、前にヒロミさんと話したときに感じたのと同じなんですよねぇ^^
(7月15日・・ヤキモチとキモチ@日記参照)



もちろん、

それだけでケンカをしないのかといえばそうではないかもしれないけれど、

やっぱり、大切な気持ちであることには変わりないんだって思いました^^




みんな生まれた場所も育った環境もそれぞれ違うんだから、

同じ価値観の人なんて、いるわけなくて、、

でも、、同じような価値観の人と出会えて、

それで、お互いがお互いを思いやっていれば、

そうそうぶつかることなんてないですよね。



あとは、、

違う部分をいかにお互い納得しあえるか、、

だと思うし、、



まぁ、、そんなことここでいっても、

僕は結婚していないから、、


まだまだ夢見る少年だなぁ、、


なんて思われちゃうかもしれないけれど^^;



相手を思いやる気持ちに関しては、、


結婚をした(する)相手に限ったことではなく、

家族や友人や、会社の同僚、、道ですれ違った人、、


いろいろな人に対しても同じでありたいと思うから、、


まぁ、、なんていうか、、


やっぱり、、「思いやり」っていうのを僕自身、、大切にしたいな、、

って思いました^^



ということで、今日も一日お疲れさまでした^^




2月1日、、みんなどうだったかな。。


今日一日が終わったことで、明日からは緊張も少しはなくなるだろうから、、

まぁ、、明日は今日以上に力が発揮できるんじゃないかな^^


ね^^



受験生のみなさんは、、

今はとにかく体調管理だけして、、リラックスして、、

今日のことは、忘れて、また明日、、

戦い抜いてほしいですね^^


ファイトーーーーー!!!!!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。