SSブログ

まーくんともつ鍋したよ~^^ [日記]




はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





で、演奏会が終わったあとなんですけど、


え?あ、先週の土曜日にまーくんと演奏会に行ったんです^^

(2月20日・・優しい耳って、、、^^;@日記参照)




で、、せっかく池袋まで来たんだから、

そこらへんでお店探そうよーって話になったんだけど、、


まーくんのスマホ、、見事にチェーン店しか出てこなくて。。


って、まーくんのスマホが悪いわけじゃないか^^;




で、、しょうがないから、、いつもテリトリーまで戻ってきましたよ。


でーーーーじ寒くて、、


まーくんが鍋食べたいとか言うから、


錦糸町のもつ鍋、、きなっせい^^




相変わらず、、おいしい^^






演奏会、最後にソリストに拍手をしている最中に席を立って帰る人がいて、、

そういうのって、なんか、、僕は好きじゃないから、、



拍手のときとかに帰るのって失礼だよね。



って言ったら、、



あなたそういうの気にするよね。

たぶん忙しかったんじゃない。



って返された。




おぉ、、そう思えば気が楽か^^



みたいな感じで、、


僕って、結構、「それっておかしいんじゃないの?」って思うことがあって、

まーくんにそのことをぶつけると、、

まぁ、、そのときそのときでいい答えが返ってきて、、

なぜかスーッと落ち着く。




他にも、、職場で仕事をしない人がいて、腹が立つ話をしたら、、



二八の法則っていうのがあってね、

会社は2割のしっかりやる人と8割のそうでない人に分けられてね、

8割の中でも、6割は言われたことしかやらない人と2割は本当に何もしない人がいるんだよ。



だそうで。


それでも、やらない人はなんなんだ!って言ったら、、



その人が社会に迷惑をかけたりするよりは、

その会社であなたに迷惑かける方がよっぽどマシでしょ。


会社にはそういう人もいるっていうことを認識することが大切で、

それが社会というものなんだっていうことを受け止めることが大切なんだよ。



みたいな感じなことを言ってた。



なんか、、うまく言いくるめられたような気がしないでもないが、、

なんとなく納得。





相手に対して、失礼じゃないか。


とか、


人としてどうなんだ。


とか、、


そういうことを思うと、


たまに、、


なんなんだ!


って思うこともあるけど、



それだって僕自身の考え方が正しいと思いすぎちゃってるからなんだろうし、

その人にとっては、それが普通のことなのかもしれないし、

そもそも、相手のことなんか考えていない人もいるだろうし。



そうしたら、、

それに怒っている時間はもったいないし、、

いい意味で、それを受け止めることがいいんだろうなぁ、、


なんて、、思う。



まーくんに気持ちをぶつけると、、

いつもそんなことを感じる。




ん~、、

まーくんはやっぱりすごいな^^




ということで、、


もつ鍋は、、まーくんも気に入ってくれて、


僕も満足^^




考え方や心の持ち方ひとつで、

人生楽しくもなるし、苦しくもなる。



苦しいよりは、楽しい方がいい^^


しかめっ面よりは、笑顔がいい^^




だから、これからも、少しずつでもいいから、


笑って過ごせるようにしたいなぁと思う^^




それではみなさま、今日も一日お疲れさまでした^^




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。