SSブログ

素敵なお店で、素敵な料理を食べながら、、、 [日記]



はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





昨日は、

小耳症のお子さまをお持ちのお母さんたちと、
(っていってもようた母さんとサトシ母さんですけど^^;)

銀座でお食事をしてきました^^





ブラッスリー ポール・ボギュース 銀座


http://www.paulbocuse.jp/ginza/





素敵なお店でした☆




毎回、ようた母さんがお店を探してくれて、


今までも、、恵比寿、品川、東京、、と、、


それはそれは素敵なお店だったのですが、


今回は銀座^^




綺麗な空間に、素敵な料理^^




ということで、、お写真^^



今日はばっちり食べ物レポートしますよ~^^





牛肉のパナッシェ ポトフー仕立て 香草風味のベアルネーズソース.JPG



牛肉のパナッシェ ポトフー仕立て 香草風味のベアルネーズソース




牛肉が本当に柔らかくて、ソースとの相性が絶妙^^(←ちょっとしったかーな感じ^^;)


そして、野菜は味がすごく柔らかく、ふんわりした感じで、

それでいてしっかりした野菜の味を感じることができる。


口の中で牛肉と野菜の奏でるハーモニーが、

本当に心地よかったです^^





ガトー マルジョレーヌ  ほろ苦いチョコレートのクーリー.JPG



ガトー マルジョレーヌ  ほろ苦いチョコレートのクーリー




こちらはデザート^^


右のケーキの優しい甘さと、左のアイスの上品な苦さ。


別々に食して、それぞれの味を楽しみ、

また、一緒に食して味を楽しむ。


一緒に食した際の、、

上品な苦さをその優しい甘さで包み込んでいるようでもあり、

また、

優しい甘さを包み込む上品な苦さが、それこそ優しく甘さを包み込んでいるようで、

僕の口の中は、お互いを包み込もうとする優しさであふれていました^^





ヨーグルトのパルフェ 温かいイチゴのソースを添えて.JPG



ヨーグルトのパルフェ 温かいイチゴのソースを添えて




こちらは、サトシ母さんが頼んだデザートです^^


ちなみに、、お写真もサトシ母さんに撮ってもらいました^^



で、、実は、、一緒に食事をした方が、このデザートを僕にくれたので、、

これについても、ちょっぴり感想^^




イチゴの甘酸っぱさをヨーグルトがうまく引き立てていて、

一見イチゴがメインのように見えるが、

実はどちらもお互いを必要としていて、お互いの調和のもとで成り立っている。


口の中でイチゴとヨーグルトが寄り添い、甘酸っぱさの中にもとても温かさを感じました^^





“ムッシュ ポール ボキューズ”のクレーム・ブリュレ.JPG



“ムッシュ ポール ボキューズ”のクレーム・ブリュレ




こちらは、、ようた母さんが頼んだデザート^^

お写真は、、こちらもサトシ母さんに撮っていただきました^^



ぐすくちゃん少しいいよ~^^



と、ようた母さんが言ってくださったので、、ほんの一口いただきました^^




一口、、口に入れた瞬間に広がるカラメル。

その後にくるカスタード。



美味しかったです^^






ってか、、食べ物レポート、、少しはうまくなりました?^^


ってかてか、、言いたいこと、、わかりましたかね?^^




最近、火曜日の夜10時からフジテレビ系列で、

「ハングリー!」

っていうドラマをやっていて、、それを楽しく観ているんですけど、、

何気にそれの影響を受けちゃった感じですかね^^;



まぁ、、それはそれで、、いっか^^




本当に美味しかったです^^





で、、みなさんとどんなお話しをしたか、、というと、、


まぁ、、近況が一番多いですけど、


他にも、


サトシ母さんの息子さん、サトシくんのお話や、

ようた母さんの息子さん、ヨウタくんのお話や、、

なぜか(?)僕にも話振られちゃうし・・・^^;



他のお母さま、お二方ともお話しできて、、


まぁ、、近況報告も楽しいし、勉強になるけど、

子育てしていたときの苦労話とかを聴くと、、


やっぱりいろいろと気になったり、いろいろと動き回ったり、、

不安だったり、、

したんだなぁ、、

なんて思います。


で、、僕のおかぁもそうだったのかなぁ、、なんて思います^^



でもね、みなさん、笑顔で話すんです^^



乗り越えたから、、笑顔で話せるんでしょうね^^




僕とは、また立場がちょっぴり違うからこそ、、

いろいろと僕も感じることできて、

本当に大好きな時間なんです^^



小耳症のおかげで出会えて、

こうやってつながることができて、本当によかったなって改めて思いました^^




素敵なお店で、素敵な料理を食べながら、

素敵な方々の、素敵なお話を聴くことができて、、

本当に素敵な時間でした^^




ということで、今日は月曜日^^


みなさま、今週も笑顔いっぱいでがんりましょうね^^



今日も一日お疲れさまでした^^





ブラッスリー ポール・ボギュース 銀座.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。