SSブログ

最近のお昼休み。 [日記]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪






最近、お昼休みに職場の後輩クボさん(初登場!)と将棋をやっている。




ヒョンなことから、

クボさんが僕が将棋できることを知って、、


最初は、

まぁ、やりましょうよ的な感じだったんだけど、、

やったらやったで、ふたりしてマジ^^



まぁ、、勝負だから、マジなのは当たり前なんだけど^^



で、、やったらやったで、、レベルがだいたい同じで、、

って言っても、レベルかなり低いですけど^^;



いつも大味な展開になる。



クボさんが勝てそうになっても、、

なかなか詰みきれなくて、僕が逆転で勝ったり、


僕が勝つ寸前までいっても、なかなか詰みきれないで勝てなかったり^^;



横で誰かが見てたらヤキモキして口出しそうなぐらいイケてない感じなんだけど、

まぁ、、当の本人たちは真剣勝負^^



で、、成績はっていうと、、


ぐすく、クボさん、ぐすく、クボさん、ぐすく、ぐすく


ってな感じで、僕が初めて2勝差つけた感じで^^




底力っていうのかね?^^


負けたくないからね^^



いよいよ、負けないモードに突入してきた感じ^^




でも、、勝負事って、、楽しいですね^^




なんで、勝つとあんなにうれしくて、負けるとあんなに悔しいんですかね^^



でもでも、、

そういう気持ちを味わえること自体がとても楽しくて、

素敵なことなんじゃないかなぁ、、なんて思います^^




なんて言っても、、

負けるとでーーーーーーーじ悔しいですけどね^^;




お昼休みが終わって職場に戻ると、、

ヒロミさんもヒライズミさんも、、

微妙に僕の顔色を伺っている^^;




そのときに、


勝ちました^^b


って言うのが、とてもうれしい^^



でも、、

負けたときのテンション下がり感が出ちゃったときの二人の反応を見るのも、

また楽しい^^



でもでも、、

負けるとでーーーーーーーじ悔しいですけどね^^;



ってな感じで、、

昨日も勝って、、対戦成績を5勝2敗にした^^



先輩の意地、、見せないとですからね^^



せっかくなので、少しお勉強して、、

さらに強くなってみたいな、、

なんて思います^^




それでは、みなさま、、今日も一日お疲れさまでした♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。