SSブログ

大先輩、お疲れさまでした^^ [日記]




はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪






今日で平成23年度終了^^



みなさん、1年度間お疲れさまでした^^


って言っても、まだ3月31日、明日お仕事がある方もいらっしゃると思うけど^^




なんか、1月1日も新鮮な気持ちになれるけど、


4月1日は、1月1日とはまた違った気持ちになれますよね^^



って言いながら、、平成24年度のお仕事スタートは、、4月2日だけど^^




と、、明日のブログにこの記事書けばよかったんじゃないかチックな気分になるけど、


でもまぁ、、


そこをあえて今日書くあたりが、、


僕、、イケてますね^^



さすが、ぐすくですね^^



やっぱり、、すごいですね^^





って、、誰も言ってくれないから、、


自分で言ってみた^^







同じ係の大先輩が今年で退職だから、水曜日に係のみんなで飲みに行ったんです^^



お仕事の話や昔話、、は、、ほとんどしないで、


趣味の話や野球の話とか、、今後についてとか、、

そんなことを話しながら、、みんなで楽しく飲みました^^






新小岩の源八船頭っていう飲み屋さんなんだけど、

島料理のお店で、

とにかく安くて量が多い^^



って言いながら、、お写真撮るのを忘れて、、ほとんど食べかけ^^;



ごめんなさい><




でもまぁ、、いつもどおりか^^;




これが島寿司^^



島寿司.JPG



お魚は漬けだから、お醤油をつけなくてもおいしい^^


わさびのかわりに、からしなんですよね^^


それがまたいい^^




明日葉の天ぷらと、、骨せんべい^^



明日葉の天ぷらと骨せんべい.JPG



サクサクっとして、、ビールに合います^^



ってか、このお写真、、完全に撮り忘れた感満載ですね^^;




で、、カレイのから揚げ^^



カレイのから揚げ.JPG



おいしいですよ^^





島寿司、明日葉の天ぷら、カレイのから揚げ、、

この3つは、必ず頼まないといけない(?)お料理なんです^^




で、、他には、、ヒライズミさんが頼んだ揚げだし豆腐^^



揚げだし豆腐.JPG



これは、、ウーロンハイによく合う^^




ヒロミさんが頼んだあんきも^^



あんきも.JPG



アンコウの肝だから、「あんきも」っていうんですね^^


初めて食べたけど、、不思議な感じでした^^;




あとは、大先輩が頼んだお刺身盛り合わせ^^



お刺身盛り合わせ.JPG



やっぱり、、お刺身は日本酒に合いますね^^


てか、、このお写真は来た瞬間に撮りました^^




それと、、、僕が頼んだ揚げなす^^



揚げなす.JPG



なす大好きだし、、おいしかったですよ^^




ということで、、おいしいお料理においしいお酒で、

みんなで楽しく飲みましたが、、お客さんが多くて2時間で終わっちゃったから、、


みんなを2次会会場へ案内^^




そう^^


しんちゃん^^




って、、気合いを入れて行ったんだけど、、


しんちゃん、、やってなかったよ・・・。




つぶれたくさい。。。。
(タグ・しんちゃん参照してください。。)



で、しょうがないから、近くの立ち飲み屋さん^^




送別会を兼ねての飲み会なのに、、2次会が立ち飲み屋って、、

すごいですよね^^



こんな感じ^^



大先輩と係長.JPG



左が退職される大先輩。右は係長^^




係長とヒライズミさん.JPG



左は係長で、右がヒライズミさん^^



ね^^


楽しそうでしょ^^




ここで、小一時間立ち飲みして、、お開き^^



ってか、、立ち飲みって、、結構いいですね^^



でも、、いいカンジで酔っていたので結構疲れてましたね^^(気がついたの翌日だけど^^;)




で、、ホロ酔い気分(はすでに通り越してたけど)で、、電車に乗って、、

係長とヒライズミさんと、、



源太^^




結局行っちゃった。



餃子とビール、、メンマ、、


で、、のりラーメン^^



メンマ.JPG



これはメンマですね^^


おいしそう^^

ってか、、おいしかった^^




辛みそつけ麺.JPG



これは、、係長とヒライズミさんが食べた、、辛みそつけ麺?とかそんな感じの名前^^


なんか、、ヒーヒー言いながら、食べてた、、みたいです^^(まったく覚えてないけど^^;)


あ、ピースはヒライズミさんです^^



で、、何話したかも覚えてないけど、、

まぁ、、楽しかった^^




なんか、、すごく楽しかった^^




やっぱり、、笑うのが一番ですね^^





あぁ、最後に、、1次会のとき、大先輩の退職お祝い会のはずだったのに、

サプライズで、、僕の昇任のお祝いをちょっぴりしてくれました^^


まったく知らなかったので、、泣きそうでした^^;



昇任お祝い.JPG



マグカップ^^


これからも勉強して、さらに飛躍してね^^


って、みなさんに言っていただきました^^



カリウム、カルシウム、ナトリウム、マグネシウム、アルミニウム、

亜鉛、鉄、ニッケル、スズ、鉛、

銅、水銀、銀、白金、金^^



そんな感じ^^


懐かしい^^




本当にありがたかったし、うれしかったです^^





お世話になった大先輩が退職するのは、正直淋しいし、

お仕事の面ではかなり不安なこともあるけれど、

前向いて、一生懸命がんばるしかないですからね^^



いつも笑顔で、がんばろうっていう気持ちになりました☆




今日は、、ちょっと長かったかな?^^;


でも、、楽しかったし、うれしかったし、、本当に素敵な時間だったから、、

書くこといっぱいになっちゃいました^^


お許しを~^^



それでは、みなさま、TGIF、、素敵な金曜日の夜をお過ごしください^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽しむこと^^もう一度。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。