SSブログ

心を通わせて寄り添って上れば、、 [想い]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪







僕は沖縄で生まれたんだけど、

その後、2歳ぐらいなのかな?

おかぁとふたり、東京へ来た。



そのとき、

おかぁと僕に、親身になっていろいろとしたくれた人、

それがフジサワさん、そして、フジサワさんのお母さんだったみたい。




なんで、

「みたい」

っていうかっていうと、


僕はまだ小さくて、

そのことが記憶にないから。




でも、おかぁがよくフジサワさんの話をしてくれるし、

物心ついてから、何回かフジサワさんに会ったことがあるから、

なんとなくは、フジサワさんのことを知っている。



フジサワさんは、おかぁの当時いた仕事の先輩だそうで、

もう、、37年ぐらいの付き合いになる。



僕がフジサワさんと会って話すときは、

まぁ、、

僕のおばさんのような感じなのかな、、

僕にとっては、家族。





最近、いろいろあって、おかぁと飲みながら話したときに、

フジサワさんやフジサワさんのお母さんの話になって、、


フジサワさんのお母さん、少し体調を崩されているとのことだったので、

ぜひお会いして、

大きくなった姿を見てほしいのと、ありがとうを言いたくて、

フジサワさんのお母さんに会いに行ってきました^^



僕がまだ3歳ぐらいのときに会ったらしいんだけど、

僕にはまったく記憶がなく、

僕自身は、実質初対面みたいな感じで、

ドキドキしたんだけど、、

お母さん、、僕のこと覚えていてくれました^^




あらぁ、、ぐすくくん、、大きくなったねぇ^^

こんなに小さかったのに^^




って言ってくれました^^



とてもうれしかった。




30年ぶりぐらいなのかな?



ん~、、ずいぶん長い間、挨拶に来なかったんだなぁ、、

なんて、反省したけど、


もしかしたら、

今、このタイミングだからこそ、

お会いできたのかな、、

なんて思いました。




なんでかねー、、、

会ったらね、、

なんか、、

居心地がよくて、、

すごく安心できる空間だったんですよねぇ。。



これって、、

ちょっと表現しにくいんだけど、、

その空間が、愛に溢れているっていうか、、



フジサワさんとフジサワさんのお母さんのおかげで、

おかぁががんばれたことも多かったんだろうし、

僕のこともおかぁと同じように心配して、想ってくれて。



本当に、心温まる心地よい空間でした^^





あぁ、、ここにも僕を見守ってくれている人がいるんだなぁ、、

なんて、思いました^^




最後、帰るときには、、



早くいい人みつけて連れておいでね^^



なんて、言ってくれましたが^^;




いい人?、、、ん~、、どうかねぇ^^;

あと10年ぐらいすれば見つかるかねぇ?^^;



って言ったら、、



10年は長いよ~。




って言われちゃった^^;






でも、

必ずいい人がいるから、

ちゃんと思いやりのある人にするのよぉ。

気の強い人はダメだよぉ。




なんて、

言ってくれました^^





あぁ、、

僕のことをちゃんと想ってくれているんだなぁ、、

って思って、うれしかったです^^




こうやって、

想ってもらえているって感じるからこそ、

僕もいろいろな人を想いたいなぁ、、

なんて思うんですかね^^




心がほっこりする、本当に温かい空間でした^^




最後にお写真を一枚^^



フジサワさんのお母さんのお家に行く途中の坂道^^



おかぁとフジサワさん.JPG



左がおかぁで右がフジサワさん^^





坂道だって、

心を通わせて寄り添って上れば、、

必ずや笑顔になれるんですよね^^





僕も、いろいろな人と一緒に坂道を上って、

一緒に笑顔になれるような、、

そんな存在になりたいなぁ、、


なんて思いました^^






それではみなさま、今日も一日、お疲れさまでした^^




明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。