SSブログ

稲葉さーーーーーーーん! [北海道日本ハムファイターズ]



はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





って言っても、、もう0時過ぎちゃってるけど^^;




今日は、(って言っても正確には昨日だけど^^;)

北海道日本ハムファイターズの稲葉選手の2000本安打達成の瞬間を、

目の前でみたかったし、

今日みにいかないと、一生後悔するような気がしたので、

急きょ、東京ドームに応援に行ってきました^^








いや~、、やっぱり野球場っていいですねぇ^^




ということで、、


稲葉さんのお写真^^




ファーストを守る稲葉選手.JPG



これは、、ファーストを守る稲葉選手^^




わかりますかね?^^



遠いですね^^






第一打席、、2回裏ノーアウトランナー1塁で打席に向かう稲葉選手^^



一打席目に向かう稲葉選手.JPG




結果はセカンドゴロだったけど、

ダブルプレーを阻止するために全力疾走^^


で、

一塁はセーフ^^


一生懸命走る姿、、カッコよかったです^^





二打席目、、4回裏、、先頭バッターで打席に向かう稲葉選手^^



二打席目に向かう稲葉選手.JPG




結果はライトフライ。



ん~、、このままじゃヤバいなぁ、、


なんて思っていたら、、




6回裏、1対1、ツーアウトランナーなしで迎えた第三打席^^


あ、、これが打席に向かう稲葉選手^^



三打席目に向かう稲葉選手.JPG





なんと!!


ファイターズファンが見守るライトスタンドに、、


見事な逆転ソロホームラン!!!




いやーーーーー、ライトスタンド大興奮!!!




僕も大興奮!!!





ってか、、稲葉選手、、でーーーーーーーじカッコいい^^




これで、1999安打達成^^


いよいよ2000本安打へ王手!!




で、これが、ファンの声援に応える稲葉選手^^



声援に応える稲葉選手.JPG






なんだけど、、

試合は8回表を終了して2対1。



ということで、、

このままいくと、ホームチームのファイターズは、、

8回裏、1番バッターからの攻撃が最後の攻撃となってしまう。。



そう、、2000本安打に王手をかけたにもかかわらず、

5番バッターである稲葉選手に次の打席がまわってこないかもしれないという、

なんともイケてないことが起こりそうな状況になってしまった。



1番田中賢介からの好打順だったんだけど、、

賢介が初球セカンドゴロ。。


2番小谷野はショートフライ。。


で、、スタンドは、、悲鳴にも似た歓声というか、、願い。。


が、、神様は見捨てなかった。



3番糸井がフォアボール。



これで、4番中田がつないでくれれば、

稲葉にまわる。



ライトスタンドの誰もが、

稲葉選手に繋いでほしい。



その一心で、中田に声援を送った。



が、、


結果は三振だった。。




そう、、王手をかけた次の打席を、、みることができなかった。。



ん~、、なんというこの感じ。。


結局試合は2対1で勝ったんだけど、、

ライトスタンドは、、ヘンな空気^^;


それでも、、ヒーローインタビューで稲葉選手はこう言った。




また次の試合もチームが勝つために頑張ります!




なんて、清々しいコメント^^




やっぱり、稲葉選手はすごいなぁ、、なんて思いました^^


ベテランがチームの若手選手のお手本となって、

とても頼りになるし、人としても素晴らしくて、、

なんか、、ただただ、稲葉選手のすごさに感動しました^^



結局、2000本安打の瞬間に立ち会うことはできなかったけど、

でも、、

やっぱり、今日応援に来てよかったなぁ、、

って心から思いました^^



稲葉選手の1999安打目みることができたし、、

ホームランみることができたしね^^



ということで、、

ヒーローインタビュー後の稲葉選手^^



ヒーローインタビュー後の稲葉選手.JPG




あ、右はホフパワー選手です^^





ということで、

まだ興奮が冷めていないのですが、、

それぐらい、楽しくもあり、感動もあり、、うれしくもあり^^



とても心潤った時間でした^^



あ、、ちなみに写真、、みんな同じに見えますか?^^



まぁ、、外野席からなので、、許してください^^




それでは、、

明日も(今日も?)1日笑顔で楽しく過ごせますように☆



おやすみなさ~い^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。