SSブログ

海と空と富士山に、、 [日記]



はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





あぃや~、、、

でーーーーじ混んでるさぁ。。



江ノ電に乗ろうとしたとき、、

鎌倉駅はたくさんの人がいた。




なんかね、、

海が見たくなって、、


この近辺で一番綺麗に見える海はどこかねぇ、、

なんて思ったら、、

やっぱり、七里ヶ浜しかないよなぁ、、

って思ったから、、


昨日、江ノ島や七里ヶ浜に海を見に行ってきたんです。



朝7時ぐらいにお家を出て、9時ぐらいには鎌倉駅に着いて、

まだそのときは人があまり多くなかったから、


よしよし^^


って思いながら、、鶴岡八幡宮へ行って、、

緑を思う存分感じて、

歴史とかは、、正直あんまりよくわからないんだけど、

なんとなぁく歴史を感じて、、

年甲斐もなく(?)おみくじまで引いて、、

ってな感じで、

1時間ぐらいかな、、

ブラブラしました。



これが、、鳥居^^

くぐってから撮りました^^


鶴岡八幡宮の鳥居.JPG



空が青くて、綺麗です^^




庭園^^


庭園.JPG



緑と水と、、花と、、とてもいい雰囲気でした^^




倒れた大銀杏。


倒れた大銀杏.JPG



こんなに大きな幹なのに倒れちゃったなんて、、

自然の怖さを感じますね。






本宮です。


本宮.JPG



崇高な気持ちになるというか、、

もう一度、しっかりと気を引き締めないといけないな、、

っていう気持ちになりました。




これは、鎌倉駅へ向かう帰りの、、小道っていうのかな?


鎌倉駅へ続く小道.JPG



緑の木々に囲まれて、

未来へ続く道が輝いて見える、、そんな印象でした^^





で、、10時すぎぐらいに鎌倉駅に戻って、、

いざ、七里ヶ浜の海を見にいこうと思ったら、、

冒頭のフレーズになるわけで。。



あぃや~、、、

でーーーーじ混んでるさぁ。。



まったく人が動けず、、

これじゃ、、どれだけ待っても乗れないかなぁ、、

そう思った僕は、

大船駅まで行くことにした。



大船駅に着いて、、

湘南モノレールに乗って江ノ島に行くか、

JRで藤沢駅に行き、そこから江ノ電に乗るか、、

選択肢はふたつあったが、

迷わずJRで藤沢駅に行くことを選択。



でも、、甘かった。。



藤沢駅でも、、

まぁ、、鎌倉駅ほどではないにしても、江ノ電に乗るための長蛇の列。



ん~、、どうしても海が見たい。。



しょうがない、、歩くか。。



ということで、、藤沢駅から江ノ電の線路に沿って歩くことにした。



これが、そのとき藤沢駅に向かうすれ違った江ノ電。


江ノ電(その1).JPG




で、、線路^^


線路.JPG




でも、歩いているとき江ノ電に抜かされたら、、

ん?あまり満員電車じゃない・・・?

って感じだったので、

二駅ほど歩いて、、柳小路駅から江ノ電に乗車^^



で、湘南海岸公園まで乗って、そこからまた歩いたわけだけど、、

ちょっとテンションが上がりつつ、、新江ノ島水族館の方へ^^



水族館、、入場券のとこ、、でーーーじ人並んでましたよ^^


今回、僕は入らなかったけど^^


で、、これが、、水族館の後ろ側っていうのかな、、

そこに行くと、、こんな感じ^^



海と空と富士山^^


海と空と富士山.JPG



海は青いし、空も青いし、、富士山、、大きかったです^^




人がいっぱいいて、あまり落ち着けなかったけど、、

でも、、やっぱり、、富士山見ると、、元気が出ますねぇ^^




で、、いよいよお目当ての場所へ^^



江ノ島駅から江ノ電に乗って、、


あ、、このお写真、、どうしても撮りたかったので^^;


江ノ島駅^^


江ノ島駅.JPG





あ、、話がそれた^^;


で、、鎌倉高校前で降りる^^



すると、、

目の前には海^^




うみだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!




って、、心の中ででーーーーーーーーーーーーーーーじ叫んでみた^^





七里ヶ浜の海^^


七里ヶ浜の海.JPG




砂浜に下りて歩きました^^


七里ヶ浜の海(砂浜から).JPG




波^^


波.JPG





砂浜はほとんど人がいなかったから、すごく落ち着きました^^



波の音がよく聴こえて、

海のにおいを感じて、、

太陽をたくさんあびて、、、



なんか、、海や空の大きさを感じました^^



富士山の大きさが、どっしり構えた優しさだとしたら、

海の大きさは、すべてを受け止めてくれる優しさなのかなぁ、、

空の大きさは、すべてを包み込んでくれる優しさ、、かな。



そんな感じがしました。





最近、「優しさ」って、、なんなのかなぁ、、

なんて思ってたけど、、

なんとなく、、

本当になんとなくだけど、

海や空に、、富士山に教えてもらった気がしました。




今日は、ゴールデンウィーク最終日ですね^^


みなさま、悔いのないように、楽しんでください^^




今日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。