SSブログ

マブイ見つけたよ^^ [想い]


はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





本日2個目のブログですね^^


みなさん、ゴールデンウィーク、いかがでしたか?^^







4日の日は、、

午前中、、ひたすら三線を弾きながらうたったり、

大好きなうちなーミュージシャンの曲を聴いたりしたんだけど、



BEGINの「島人ぬ宝」や「三線の花」、

ディアマンテスの「勝利のうた」や「片手に三線を」とか、、



もちろん他にも大好きな曲があるし、大好きな歌手がいるけど、

そういう自分が今まで聴いてきて、

そのうたを噛み締めて育ってきたこととかを思い返したりしていたら、



なんか、、

そのうたを胸に刻んでいたときの感情だったり想いだったり、

そういうものが甦ってきて、、


最近探していたものが、、

はっきり見えてきて、、



あぁ、、僕はこれでいいんだなぁ、、

なんて思いました。




何言ってるかわかりにくいですかね^^;




僕は、沖縄で生まれて、東京で育って、、

でも、、

沖縄への想いが強くて、、


それっていうのは、

おかぁが宮古の人だからっていうのが一番あるんだけど、

おじぃもおばぁも沖縄にいたし、

兄妹も沖縄にいるし、、


育ったのは東京だけど、

どこかでいつも僕はうちなーんちゅだって思いたかったのかもしれない。



言ってることが抽象的でわかりにくいって、、

またまーくんに言われちゃいそうだけど^^;



でもね、、

おかぁがうちなーんちゅでよかったなぁ、、

って、、最近すごく思うんですよねぇ。





で、

午後からはおかぁと一緒におにーさん(サツキさんのお兄さんですよ^^)のお家に行って、

サツキさんや、かずにーにー、まゆねーねー、

そして、おにーさんのお家の三男のアキヒサくんと、

一緒に過ごしたんだけど、


うちなーんちゅの温かさを肌で感じることができて、

改めて、

家族の大切さを知りました^^





そんなこと言ったって、

赤の他人じゃないの?


っていう人もいるかもしれないけれど、、





赤の他人


って思って付き合うのか、


いちゃりばちょーでー


って思って付き合うのかって、大きな違いがあると思うんですよね。




これは、もちろん出逢った人に対してっていう意味で。





僕は、自己紹介にも書いたけど、


いちゃりばちょーでー


って大好きなことばだし、



ゆいまーる


って、大切にしたいと思ってるんですよね。




アキヒサくんとは、

今回会うのが2回目で、

前回はあまり話す時間がなかったんだけど、

今回はしっかり話すことができて、

なんか、、またひとり家族が増えたなぁ、、

なんて思ってうれしかったです^^




最後はもちろん、

三線弾いて、うたって踊ったんだけど、、

やっぱり、いいですね^^



みんなでうたって、みんなで踊るって^^



こういうことを大切にしたいなぁ、、


なんて思いました。




今日のこのブログって、、

読んでるみなさんにちゃんと意味が伝わらないかもしれないし、

話がハチャメチャな感じかもしれないですけど、、

僕はなぜかスッキリしてます^^




って、、お前だけか?!




みたいな感じかもしれませんが^^;





ゴールデンウィーク、、


緑からたくさんの元気やパワーをもらったし、

海や空や、、富士山から、、「優しさ」を教わったし、、

家族から、、家族の大切さを教わったし、、




ゴールデンウィークは、


マブイを探す修行、

そして、マブイを磨く、、

とか言って、、



自分自身を見つめなおすことをしてきたけど、、



弱い自分や、嫌な自分、イケてない自分、、全部含めて、


やっぱり、僕は僕なんだな、、


って思ったし、


そういう僕も含めて、やっぱり自分を好きでいたいと思いました^^



そして、、

やっぱり、僕は幸せなんだなぁ、、

なんて思いました。




これからも、みんなの笑顔が見られるように、

まずは僕自身が笑顔で楽しくいたいなぁ、、

なんて思ったし、


やっぱり、、

僕とかかわってくれる人は、みんな笑顔でいてほしいな、、

なんて思ったし、


だから、

みんなが笑顔でいられるには、

僕はどうしたらいいのか、、

なんて、そんなことを感じながら、


みんなの笑顔をみながら生きていきたいなぁ、、

なんて思いました^^



でもまぁ、、

押し売りだけはしないように気をつけないとですね^^;



そこが課題だけど、、


そんなこと考えてたら、何も出来なくなっちゃいますからね^^



まぁ、、てーげーが一番さぁ^^




そして、、


人や景色が変わっても、

人の心が流れる時間と共に変わったとしても、


僕は、、

家族や友人や、、周りにいる人たちを想う心を、

ずっと変わらずに持ち続けていたい。



そう思いました。



そう思ったのは、、

やっぱり、、BEGINやディアマンテスを聴いたからで、

今まで僕を育ててくれた曲が、

もう一度僕にその気持ちを教えてくれました。




今年は、、大切に過ごせたから、

本当に素敵なゴールデンウィークだった、、かな^^




また明日から、、

笑顔いっぱいでがんばりましょうね^^





それでは、、


明日から1週間笑顔で楽しく過ごせますように☆



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。