SSブログ

モリさんから借りた森さんの本読了^^ [日記]




はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





いや~、、この前モリさんに借りた本、、読み終わりましたよ^^

(2012年2月10日・・今週の目標?!@日記参照)


一問一答形式だったから、とても読みやすかったですね^^



それにしても、、著者の森さんって、、本当に頭が切れる人なんでしょうね^^



僕は頭が切れることはないけど、、違った意味ですぐキレますけどねぇ^^


って、、笑って言うことじゃないですが^^;


まぁ、、つまりは、、その、、僕、、たんちゃーだわけで^^



ん?話がズレちゃったですね^^



でもさー、、僕、、本当に小さい頃から本が好きじゃなくて^^;



これ前にも書いたかな、、


夜とか、小さい子を寝かせるときって、

子どもと一緒に寝転がったりしながら、

絵本とか読んで聴かせたりするじゃないですか。(今もそういうのあるのかな?)


で、、僕のおかぁもそういう風にしようと思って、

実際にやったらしいんだけど、

僕があまりに絵本に興味を持たず、話を聴きもしなかったから、

おかぁ、、諦めて絵本読み聴かせるのやめたんだって^^



ってことは、、

諦めたおかぁがいけないんか?!



っていうと、、


お母さんのせいにすんじゃない!!


って、、いろいろな方々からお叱りを受けそうだ^^;




まぁ、、そんな感じで、、

僕が書くことについて、、

なかなか表現力がないのは、、

本を読んでこなかったし、、今でも本をほとんど読まないせいなんでしょうね^^




ということで、、

「書く」という表現について、、

少しでも、、わかりやすい表現ができるように、、

もうちょい、、本読んでみようかな、、なんて思います。


が!!どうでしょう^^



みなさま、今日も一日お疲れさまでした^^



明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。