SSブログ

銀座のあとはぐすく家で・・ [日記]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





え?

今日は早いじゃん。

って?



そうなんです。

今日は、おやすみをいただいて、おかぁの病院に付き添ってきました。


今のところ、まぁ、、問題はないのでよかったですね。




っていう始まりで、14時ぐらいに更新したはずだったのに、、


見事に、下書きに保存したままで、、


結局、更新が今になっちゃったよ^^;





ということで、、今日は、そんな感じの話^^



土曜日はまーくんと銀座に行って、その後はぐすく家にお泊まり^^

(2012年8月6日・・「音」を聴いてみました♪@日記参照)





以前、おかぁが、

うちからも3階で見れば花火が大きく綺麗に見えるから、うちで見れば?

なんて言ってたことがあって、


先週の土曜日はちょうどその花火大会があったので、

僕らも花火の音がなったら、3階で見ようね~

なんて言いながらビールを飲んでいたんだけど。





ドォーン!



お、向こうの方で花火の音が聞こえる^^



そう思ったら、、



まーくん!ぐすく!綺麗だよ!!


って、、おかぁの声が3階から聞こえた。



おぉ、、見よう見よう^^



そう言って3階に上がって、、

見えた花火がこちら。



3階から見る花火①.JPG





全然大きくない。



そして、、

全体が見えないーー;




これのどこが大きくて綺麗なんだ。。



ズームして、、これですよ。。



一応、、もうひとつ。



3階から見る花火②.JPG





ん~、、ナイスな感じですね。。




というか、、

おかぁのことばに期待して想像した僕がいけないわけで、、

まぁ、、おかぁにとっては大きくて綺麗に見えたわけですね。




同じものを見るにしても、

必ずしも自分とまったく同じ感覚や感情ではないということを、

改めて痛感しました。





ということで、、

2階に戻り、、


お夕飯再開。




ってかね、、

この日のお夕飯は、まーくんのリクエストでカレーライスだったんだけど、

その前に、

ピッツァが2枚出てきて、餃子が出てきて、、

サラダが出てきて、、

なかなかカレーライスにたどり着かない。。



いつもよりは控え目ではあったものの、、

おかぁのカメーカメー攻撃は健在だわけで><



でまた、、

おかぁのカレーがからいからい。



と、、そんな感じで、お腹いっぱい胸いっぱいになった後、

観なきゃいいのに、、

この前の高校野球、母校の決勝戦をビデオ観戦。




ここでなぁ、、


とか、、


ここがねぇ、、


とか。。



そして、、

9回表、、1-0でリード。

2アウト1,2塁の場面。。



初球、打たれ、逆転されるシーンを観て、、


シーン、、


となってしまうこの感じ。。




まったくもって、、


チーン・・・


な感じだ。





最後は夜10時半ぐらいに消灯という、

なんとも健康的(?)なお泊まりになりました。




でもまぁ、、

たまにはまーくん泊まるのもよかったでしょ?

って思ってるんだけど、




お泊まりなのに、

まったく高揚感がないこの感じ。




まぁ、、それはそれでアリだな^^





そしたら、、

最後に、、、クライマックスのときの花火^^



3階から見る花火(クライマックス).JPG







明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。