SSブログ

ようやくたどり着いた3人は、、~新潟旅行(?)~ [旅行(?)]




はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





車酔いの果て、なんとか新潟にたどり着いた僕と、
(2012年8月13日・・視界良好、感度良好^^~新潟旅行(?)~@日記参照)

テンションが高いおさむさんとタカハシさんは、

9時15分過ぎかな、、にホテルにチェックイン、お風呂に入った後、、

新潟駅近くにある「千代鮨」というお寿司屋さんに行きました^^





まずは、3人でビールで乾杯^^


で、お刺身を頼む^^



5時間以上も車に乗ってきたから、、

いや~、、ビールおいしかったですね^^



で、、お刺身も、おいしかったです^^



でね、ビールのあとは、

新潟に来たんだから、やっぱり日本酒でしょーー^^


ってなことで、日本酒飲んじゃいました^^



っていっても、、日本酒頼んだのは僕だけで、

おさむさんもタカハシさんも日本酒は苦手だとか^^;


まぁ、、よくよく考えたら、日本酒飲みに来たんじゃなくて、

新潟競馬場に行くために来たんだっけかね^^




ということで、こちらがその日本酒^^


吉乃川.JPG



吉乃川^^




でね、、


久保田.JPG



これが、、久保田ですね^^



ってか、、ふたつとも東京でもお馴染みですね^^


なんで、それにしたかっていうと、、

お寿司屋さんだったから、あんまり日本酒の種類はなかったみたい^^



でで、お寿司も頼みました^^


千代鮨のお寿司.JPG



おいしかったですねぇ~^^





日本酒まだありますよ^^


雪中梅.JPG



雪中梅^^


これはね、すごくさっぱりしていて、とても飲みやすかったです^^



そして、


越乃寒梅.JPG



越乃寒梅^^





ってか、、みんな同じに見えますかね?^^;


でも、わかる人にはわかるんですよね、たぶん^^





とまぁ、、

そんな感じで、みなさんお馴染みのものばかり飲みました^^



全部で4合飲んだけど、

まぁ、、それぞれ味が微妙に、、違うのかな?



僕が一番おいしいと思ったのは、雪中梅でした^^



もし、雪中梅だけ飲んでたら、もっと飲んじゃったかも^^

それぐらい、おいしかったです^^



あ、そうそう、

「鰯はやっぱり魚の中で最強だ」

って、、おさむさんも言ってました^^

(2012年7月9日・・2月にした約束。@想い参照)




なんかね、

魚釣りをするときの餌は鰯が一番なんだって^^


だからね、僕らが食べる魚は鰯があるから食べられるわけで、

魚からも大好物、人からも大好物、、

だから、最強、、みたいなことを言ってた気がするけど、、

詳しいことは忘れた^^



あと、、僕の携帯電話のメモに、

「でかい魚が食ったら赤ちゃんと思え。」

って書いてあるんだけど、、これ、どういう意味ですかね?


おさむさんが言った言葉だと思うけど、、

まったく覚えてないや^^



ま、いっか^^;




で、お店に入った時間が夜の9時半過ぎだったんだけど、

11時ぐらいには切り上げて、、次のお店へ^^





新潟といえば、、へぎそば!



おさむさんが、いろいろ調べてくれていたので、

そのお店へ行きました^^



須坂屋そば^^




須坂屋そば.JPG



中に入ると、、いろいろな有名人のサイン色紙が、壁にいっぱい^^

なのですが、、


まぁ、、これはいっか^^


ということで、お写真撮ってないです^^;


撮ればよかったかね^^;




で、、もう一度ビールを頼み、乾杯^^


すると、3人前なのかな?


大きなへぎそばが出てきました^^



ジャーン!


須坂屋そばのへぎそば.JPG



あ、奥にいるのは、おさむさんです^^


これを3人で食べるわけだけど、

おいしいおいしい^^



お寿司のあとでも、入る入る^^



本当においしかったです^^







今日が一番楽しいんだよ^^



おさむさんとタカハシさん曰く、

金曜日の夜は、明日の競馬場のことだけ考えながら楽しく飲めるからで、

土曜日の夜になっちゃうと、、

あぁ、、競馬のことよりも、明日帰るのかぁ、、っていう淋しさが強くなるとか^^;



そうなんかねぇ、、なんて思いましたが^^;



ということで、

今日は一番楽しかった(?)金曜日の夜のお話でした^^




みなさま、今日も一日お疲れさまでした^^



明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ジャスミン

お寿司美味しそうですね
海老が入ってないけどいいのかしら?

〆はへぎそばですか
迫力満点ですね
でも これもラーメンじゃなくて大丈夫?
by ジャスミン (2012-08-14 20:01) 

ぐすく

ジャスミンさん

こんばんは^^

お寿司は、敢えて海老、、頼みませんでしたが、
よく考えればなぜ頼まなかったんですかね^^;

ラーメンは、お昼に食べたので、へぎそばでよかったです^^
というか、〆にそば、、東京ではあまりできないですが、
今度はそういうのもありかもしれませんね^^

by ぐすく (2012-08-14 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。