SSブログ

新潟のどこに行ったかっていうと、、~新潟旅行(?)~ [旅行(?)]




はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





今日の朝、職場でおやすみ明けだったアキちゃんと話しました^^




新潟のどこに行ったんですか?



え?競馬場^^



いや、、そういうことじゃなくて、、何市とか、、そういうこと聞いてるんです。



え?新潟市、、、?

ってか、、何市とかわかんないけど、、競馬場に行ってきました^^





みんな苦笑いを通り越して、、あきれ笑いだった。





ということで、、11日土曜日の朝。



朝はやっぱり5時に目が覚める^^


となりで寝ているタカハシさんを、起こさないように、

忍び足で部屋を出て、とりあえずお風呂^^



帰ってきて、、まだ寝ているタカハシさんを横目に、、

今日のレースの予想をするわけだけど、

やっぱりお散歩がしたくなる僕^^



そんな、絶妙なタイミングを見計らって(?)、

タカハシさんが目覚める^^



ということで、

11日土曜日の朝は、タカハシさんと一緒にお散歩に行ってきました^^




ホテルから歩いて10分ぐらい、、


新潟といえば、、




そう^^


萬代橋^^



「まんだいばし」じゃなくて、、「ばんだいばし」って読むみたいですね^^



萬代橋(説明).JPG





萬代橋.JPG



とても綺麗なアーチですね^^




そして、これが、日本一長い川、、信濃川^^



信濃川.JPG



信濃川、とても雄大で優しい雰囲気でした^^



4年前だっけかな?
(2012年2月8日・・僕が行ったところ^^@日記参照)

前に来たときと、変わらず、、とても大きかったです^^




そんな感じで、

久しぶりに再会(というのも失礼かな?)した感動や、

日本一に触れた興奮など、、

いろいろな感情を胸に噛みしめながら、タカハシさんと由緒ある萬代橋を渡りました^^




そんな、とても気持ち良く萬代橋を渡っているときに、、

まさかの雨が降ってきた。



結構本降り。



タカハシさんも僕も、傘を持ってきていないから、

萬代橋の下でしばし雨宿り。


で、、小降りになったタイミングで、

今渡ってきた萬代橋を戻るんだけど、

まぁ、、、いい感じで雨が降ってました^^




いや~、、これはやられたなぁ。


なんて、タカハシさん言ってたけど、



たまには傘もささないで雨に濡れるのもいいでしょ?^^


なんて返す僕^^



で、雨の中ホテルに帰る途中、

タカハシさんが地下へ続く階段を発見。





これ以上雨に濡れるの嫌だから、ここから地下に入って、駅の方に向かおうよ。



えー、せっかく新潟に来たんだから、外の風景見た方がいいじゃないですかぁ。



そう?でも、まだホテルまで結構あるよ。



そうですねぇ。。じゃ、地下から行きますか^^




ふたりで階段を下り、駅の方向へ向かおうとしたら、、





駅へ続く道がない。





あれ?これ、、駅につながってないですよ。



え?そうなの?



ほら。。





その空間に道はなかった。





え?何なの?これ。



たぶん、近くに信号とか歩道橋とかがなくて、

歩行者が道路を渡れないから地下から行けるようにしたんじゃないですか^^





そう言いながら、階段を上がって地上に出ると、、


目の間に信号があった。





え?信号あるじゃん!しかも、あっちにもあるよ。歩道橋もあるし。

ってか、、「万代クロッシング」って書いてあるよ。何なの?これ。





ってな感じで、

なぜ、ここに地下が存在しているのか、、まったくわからなかったふたり。


再度、階段を下りると、、向こう側には、何かの展示物が。。



これが、その「万代クロッシング」です。



万代クロッシング.JPG



向こう側に、、何か見えるの、、わかりますか?




結局、、よくわからないんだけど、

なんかよくわからないこの感じがおもしろい、

ということで、

展示物を遠目に見て、、よく見えないのに納得して再度階段を上る。





たぶん、道路を地下でクロスさせて、渡れるようにしているから、

ing形にして、、「クロッシング」なんでしょうね^^



え?そういうことなの?



じゃないですかね^^;



でも、普通に信号あるし、、地上でも渡れるよね。



ですね^^;たぶん駅まで作ろうとして、止めちゃったんですかね^^;



え、途中で事業ストップしたってこと?お金がないからとか、大変だからとか?



いや~、、まぁ、、理由はわからないですけど^^;

いろいろあったんでしょうね^^;





結局、、何のためにあったのか、、よくわからない。

んだけど、、

それよりも、、結局は雨に濡れながらホテルへ帰ることになるふたり。。



それでも、

雨に濡れるよりも、

「万代クロッシング」は何のためにあったのか、、

そればかりが気になって、あーだこーだ言いながら、楽しくホテルに帰りました^^





よし、いよいよ、日本一長い直線がある新潟競馬場へ出発だ^^




ということで、


今日は、11日土曜日朝のお散歩のお話でした^^




みなさま、今日も一日お疲れさまでした^^




明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ジャスミン

旅先でも早起きなんですね
私は朝寝が好きです
今朝は早起きでしたが

それにしても
いつになったら競馬は始まるんでしょうか?
ネタがたまっていきますよん
by ジャスミン (2012-08-15 19:19) 

ぐすく

ジャスミンさん

こんばんは☆

競馬は、、いよいよ明日ですかね^^;
すみません、なかなか前に進まなくて^^;

どうしても、いろいろ書くことがいっぱいだったので^^

朝は、早く起きちゃうし、せっかくいつもと違うところなので、
飲んでも早起きになっちゃうんです^^;

体質ですかね^^



by ぐすく (2012-08-15 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。