SSブログ

最後にみんなで、、 [想い]




はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪







みんなで行ってきました^^




タカハシさん、モリさん、アキちゃんと、最後に源太に行こうって話していたら、

ジャスミンがコメント欄で「最後にどうですか?」って言うので、、

(2012年9月5日・・僕が一番大好きな、、@想い参照)


まさかのコラボが実現したんです^^





今回は、

最初から源太へ行って、そのまま最後のラーメンを食べよう

っていう予定だったんだけど、


タカハシさんやモリさん、アキちゃんとジャスミンは初顔合わせだから、

いきなり源太だと、厳しいかな、、

と思い、


まずは、、最近よく行く沖縄料理屋さん、「島人ぬ宝」に行きました^^




ただね、タカハシさんは残業になっちゃって、

最初はモリさんとアキちゃんと僕の3人で島人ぬ宝だったんです。

ちょっと遅め(?)の6時半^^




とりあえず3人で乾杯^^





そこに、ジャスミン、、、ってか、、ジャスミン、、

じゃなくて、まーくんの方が呼びやすいですね。


まーくんが登場する。




だから、、もう一度乾杯^^




ってか、、

まーくんが来るまで、僕は今日どんなキャラでいけばいいのかわからず、

不安と緊張で、ことばも少なめ。


食べ物もビールも喉を通らないほどの緊張だったんだけど、

まーくんが来たら、、その緊張がピークに達し、

むしろ一気に喋りまくったよ^^







ぐすく家の長男のまーくんです。



っていう紹介でスタートしたんだけど、

まーくん、言わなくていいことばっかり話すもんだから、

困っちゃうよねぇ。







この人ちゃんと仕事してますか?



とか、ふたりに聞くんだよ。


ひどくないですか?




でも、、アキちゃんが、


はい^^;ちゃんとしてますよ^^;



って答えてくれました^^


やさしいね^^





で、あとは、なぜか僕の今までの行いをネタのように話すまーくん。




この人の尊敬する芸能人とか、、知ってます?



え、、知らないですね。。(ふたり)



柳沢慎吾なんですよ。

(2011年4月6日・・みんなの笑顔が見・た・い!@日記参照)





僕が大好きで尊敬する芸能人柳沢慎吾の話をするもんだから、

僕が、柳沢慎吾についてアツく語っていると、

途中で、「も、、もういいです。」ってモリさんに言われる。





何だこの展開は。。





あとは、、


職場でも沖縄沖縄言ってるんですか?



とか、、



この人、カッコよくもないのに、踊る大捜査線の織田裕二みたいに緑のコート着てたんですよ。



とか。。



他にも、何話したんかな、、なんか、忘れた。



でもね、とにかく僕の悪行を(いや、悪行じゃない)、

いかにもな感じで話すから、、




ちょっと、、今日は何しに来たんよ!僕を落とすために来たんかよ!!



って抗議したんだけど、、



違いますぅ!真実を話しにきたんですぅ!!



だってぇ。




って、、何の真実だよ?!





まぁ、、そんなやりとりをしながらも、

4人で、楽しく沖縄料理を食べ、


あ、これ、、天ぷら^^



沖縄の天ぷら.JPG





島酒飲んで、、あ、アキちゃんはシークヮーサージュースね、


で、ちょうどいい時間、、8時20分ぐらいに、

タカハシさんからメールが来て、会社を出たって言うから、、

僕らも島人ぬ宝を出る。





ってか、、今回もボトルキープしようと思って、

菊の露ブラウンのボトル入れて、名前まで書いたんだけど、、

全部飲みほしちゃったよ。。



毎回思うんだけど、、

どうしたらボトルキープ、、できるのかね。。

(2012年8月3日・・小一時間ね^^小一時間^^@日記参照)



そして、、タカハシさんと合流していよいよ源太へ向かうわけだけど。。







同じころ、

ヒライズミさんは、別のところで飲み会をやっていたんだけど、


朝、みんなで源太に行く話をしたら、

うまく時間が合えば行きたいなんて言っていて、

ばっちり時間を合わせて、、ヒライズミさんも合流。





ということで、、

結局源太には、


タカハシさん、モリさん、アキちゃん、ヒライズミさん、、


まーくん、、そして、、僕、、


っていう、、まさしく夢のコラボが・・・。




これに、、あとヒロミさんとマサヒコさんと、、

ヒライズミさんの相方さんが加わると、、

奇跡のコラボだったんですけど、、

残念ながら、都合が合わず。。




それにしても、

源太が終わるから食べに行こうってだけで、

こんなにみんな集まって、

一緒に源太で食べるってすごいですよね^^




ここにいるみんなが、、


飲んだ後、僕に無理やり(?)連れてこられて、


また餃子とビールから始められて、、


って、、



ん?



ある意味「ぐすく被害者の会」なんか?



って思うでしょ?





でもね、、

みんな、源太が好きなんです^^





ってなことで、

源太へ行って、とりあえず食券を買う僕。

餃子とビールを連打。




こうして、、いよいよ「ありがとう源太の会」が始まったのでした^^




つづく






今日も一日お疲れさまでした^^





明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。