SSブログ

氣志團万博にぃぃぃ 行ってきたぁぁぁZ!! [日記]


はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





9月16日、17日って千葉の木更津で氣志團のフェスがあるのよ。

予定がなかったら行かない?




そんなメールがK氏(初登場です^^)から来た。



一応、予定を確認し、16日は問題なさそう、、


ってか、、


気になるというか、、是非とも観たいアーティストがいたので、行くことにしました。







ということで、、16日の日曜日は、


氣志團万博2012 房総ロックンロール・オリンピック


に行ってきました^^





いや~、、開場9:00、開演11:30なのにですよ、

K氏、、8:45分現地集合とかいうから、、

まぁ、、朝は16日にブログ書いたあの時間ですよ^^;

(2012年9月16日・・今日はこれからぁぁぁ@日記参照)



いつも会社に行く時間と変わらないから、、

まぁ、、起きるのがつらいわけではないですけど^^;




場所は袖ケ浦海浜公園、、


海がすぐそこにあって、、とても綺麗な場所でした^^



氣志團万博・・海.JPG





が、、さすがに、、人がいっぱい。


8:00に着いたんだけど、、まぁ、、長蛇の列。



みんな気合い入ってるね^^;





それもそのはず、

出演アーティストが、、豪華だったからね^^



オープニングは、、DJ OZMA


グループ魂


仙台貨物


小泉今日子


湘南乃風


ももいろクローバーZ


岡村靖幸


氣志團





とまぁ、、そんな感じで、、

「豪華」とか言いながら、


知っているミュージシャンは、


DJ OZMA、小泉今日子、湘南乃風、ももいろクローバーZと、、氣志團ぐらい。


まぁ、、まずまずか^^;



でもね、ミュージシャンは知っていても、うたを知らない、、

なんて感じだったんだけど、、



とにかく、、是非とも観たいアーティスト、ももいろクローバーZがいたから、、


僕もテンション高め^^




ってかね、昨年ぐらいから気になっていたんだけど、、

ももいろクローバーZの全力でうたって踊る姿、、結構好きだったんです^^

だから、、今回、、かなり楽しみだったんです^^





で、、無事K氏と会えて、いざ会場へ^^



まずはグッズ売り場、、へ行くと、、そこもすでに長蛇の列。



氣志團万博・・長蛇の列.JPG





おぉ、、このためにみんな早く来てるのか、、

と納得しつつ、、K氏とふたりで、、ももいろクローバーZのところへ並ぶ。


ってか、、一番並んでいたのが、、ももいろクローバーZでしたね^^;



で、、僕、グッズとか買うことはしないんだけど、、

今回は記念に買っちゃった^^




ジャーン^^



ももクロの週末PUSH袋.JPG





まぁ、、使うの勇気いるけどね^^



え?恥ずかしいじゃなくて、、


壊れちゃうのもったいないかな、、って意味で^^;





と、、そんな感じで、、オープニングまでしばし会場内うろうろ^^



あ、これが、、K氏です^^



氣志團万博・・K氏.JPG





ってかね、、K氏、、バリバリのももクロファンでしたよ^^;


モノノフって呼ぶみたいですね^^



なんか、Tシャツの説明とか、メンバーの説明とかしてくれて、、

びっくり^^


ちなみに、、K氏は緑の有安杏果ちゃん、、ももかちゃんのファンだそうです^^


あ、で、この黄色いバッグは、、胃袋だそうで、、

黄色の玉井詩織ちゃん、しおりちゃんのグッズだそうです^^







氣志團万博・・開幕前.JPG







と、そうこうしているうちに、、11:00^^


オープニングが始まりました^^





DJ OZMAが出てきて、、


アゲ♂アゲ♂ENDLESS☆騎士と純情 〜スンジョン〜、、やりました^^



♪ナーナーナナナ ナナナ ナナナ


って言いながら横にスライド?するのと、



♪ウォーウォウォ ウォーウォウォ ウォーウォウォウォウォウォウォーーーー


って言いながら、タオル回すやつ^^



あとはね、、よくわからないんだけど、、

とりあえず盛り上がりました^^




でもね、、唯一の心配があって、、

これでもう僕が知ってる曲、、終わっちゃった、、ってことなんですよね^^;


このあと、、大丈夫かな、、

なんてK氏に言ったんだけど、、まぁ、、大丈夫でしたね^^







グループ魂



K氏に聞いたら、、実は僕が大好き阿部サダヲのグループだということで、

それを聞いた瞬間から、でーーーーーじ楽しみだったんだけど、、

本当に楽しかったです^^



今まで俳優の一面しかみていなかったけど、

やっぱり、、阿部サダヲ、、おもしろい^^


ただね、、うたとか、、、話す内容とか、、下ネタが多すぎて、、

ちょっとココでは書けない・・。



あんまり下品なのは好きじゃないんだけど、

あそこまで堂々とやると、むしろ、、清々しい感じでした^^;




グループ魂から、何事も堂々とやることの大切さを学びました^^





氣志團万博・・展望塔.JPG







仙台貨物



これも、、知らないバンドだったんだけど、、

結構、仙台貨物の赤いつなぎを着ている人が多くて、、

そっちばっかり気になったよ^^


K氏、、あのつなぎがほしいとかで、、グッズ売り場並んだんだけど、、

あっさり売り切れてたよ^^;

ショック受けてた^^;


あ、、さっきのお写真に赤い仙台貨物のつなぎの女性ふたり、、写ってましたね^^




で、これまた、微妙に下な感じ^^;


2グループ続けてこんなんかぁ、、^^;


ってな感じだったけど、、おもしろかったです^^



ってかね、、ヴォーカルのイガグリ千葉さん、、うたうまかったです^^

なんでも、とあるヴィジュアル系バンドのなんちゃらかんちゃら、、らしいですね^^



あぁ、、だからかぁ^^


なんかね、結構かわいい女の子のファンが多かったです^^


千葉さんの東北なまりもとても親しみ深くてよかったです^^




仙台貨物から、柔らかく話すことの大切さを教わりました^^





と、、2バンド続けて、、結構盛り上がりました^^







小泉今日子



うん^^すごく落ち着いていました^^;

ってか、やっぱり、、なんていうか、、オーラがありましたね^^


今年30周年だそうです^^

すごいですね^^


アイドル枠での登場だったんだけど、、

やっぱり、、キョンキョン、、よかったです^^



なんてったって ア~イド~~~~~~ル!




キョンキョンから、懐の深さ、大きさの大切さを学びました。







で、、ここからがさらにすごかった^^




湘南乃風



すごかった。

アツかった。

泣けてきた。


なんか、、とても心がアツくなりました。


うたに込めた想いもそうだけど、


「今」この瞬間をアツく生きる、、


それを教えてもらいました。



だから、僕も、、、


思いっきりタオル振り回したよ^^




湘南乃風から、、アツくアツく生きることの大切さを教わりました^^







そして、、お待ちかね^^



ももいろクローバーZ^^


いや~、、一番ギュウギュウした状態でみました^^



オーロラビジョンに国旗が映り、

国歌斉唱をしてから登場だったんだけど、、

久しぶりに、、国歌をうたった気がする^^;



ってか、、ももクロの出番になった瞬間、、

K氏、、胃袋から、、緑の蛍光ペンライト取り出してたよ^^;



氣志團万博・・ペンライト.JPG





で、、ももいろクローバーZですが、、

みんな、、輝いているんです^^



すごかった^^



とにかく、全力^^



ただただ、、すごかったです。



うたがうまいとか、ダンスがうまいとか、

そういうことは関係なくて、


とにかく全力でうたって踊って。



トークもそう。



本当に良かったです^^



ってかね、、


みんなでお辞儀をするんですけどね、、、

なかなか顔あげないんです。



「ありがとう」っていう気持ちが本当に伝わってくるんですよねぇ。



本当に良かったです^^




ももいろクローバーZから、、何事も全力でやることの大切さを教えてもらいました。





氣志團万博・・夕日.JPG







岡村靖幸



この方も初めてなんですけど、、

スーツで出てきたのに、、ラップとか、、バラードとか?

なんか、、いろいろなジャンルの曲をうたうんですね^^


日も落ちて、ライトアップもされて、、とても綺麗でした^^


K氏も僕も、、うたはわかんないけど、、ノリノリでした^^




岡村靖幸さんから、いろいろなことに挑戦することの大切さを学びました。





氣志團万博・・トリ前.JPG







そして、、


氣志團



やっぱり、、氣志團もすごいですね^^



なんていうか、、

みんなの心をグッとつかむ力って、、

その人、そのグループの持ってるものなんでしょうね。


もちろんね、

氣志團万博だから、氣志團をみにきている人が多いんだろうけど、

それでも、、あの氣志團のパフォーマンスは圧巻でした。



MCでの、「みんなに俺達の育った街に来てほしかった」っていうことば、、

とても感動したし、


大切な仲間に、自分が生まれ育った大切な故郷をみてもらいたいっていう気持ち、、

本当に素敵な気持ちで、感動しました。




氣志團から、故郷を想うことの大切さを教わりました。





アンコールにはマッチが出てきて、、

あ、マッチって、、近藤真彦ね^^


盛り上がったし、、


さらに最後の1曲には、、再度ももいろクローバーZが出てきて、

氣志團と一緒にうたいました^^





あぁ、、なんかね、、

1日すごく長かったんだけど、、すごく楽しかったです^^





湘南乃風の若旦那も、


「今この一瞬」を楽しもう


って言ってました。




一期一会

今日せっかく出会ったんだから、ここで音楽を通してひとつになろう

って。



本当にその通りですよね^^





みんなでうたって、みんなで踊って、みんなでタオル振り回して^^



あの一体感って、、本当に大好きで大好きで、大好きで^^





氣志團万博、、行けてよかったです^^







同じ空間を共有できたアーティストの方々に感謝だし、

声をかけてくれたK氏にも、、本当に感謝だし、

あの場で一緒に盛り上がった方々にも、、感謝ですね^^




ん~、、本当によかった^^




ということで、、、今日も長々と?ですね^^




みなさま、今日もお疲れさまでした^^




明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆





氣志團万博.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。