SSブログ

カサマッティィィィィZ!!! [日記]



はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪







だいじ?熱くない?



はい!大丈夫です!



いや~、、違うな。



えぇぇ?何が違うんですか?



そこは、、

「僕の心のアツさに比べたら、こんなの氷水みたいなもんです!

って言わないとだな。



えぇ?そ、それは、、、難しいですよ~。





カサマさんは毎朝、

やかんでお湯を沸かして、ポットに入れるんだけど、

その熱湯をポットに入れているときにした会話が、それだった。





本当に、毎朝バカ話ばっかりだ^^



でも、朝って、やっぱり大切で、

朝から沈んだ顔でいるのと、

朝から笑顔でいるのとでは、、


その日一日がまったく変わる。




景色も変わるし、起こることも変わるし、、

大きなことを言っちゃえば、、世界が変わるかもしれない^^




だから、、やっぱり、朝は笑顔が一番なんだと思う。







ある朝、カサマさんとこんな話をした。




いやだと思うから、いやなんだし、

つらいと思うから、つらいんだよ^^



え?じゃぁ、どうすればいいんですか?



いやだと思わなければいいし、つらいと思わなければいいんじゃない^^





結局、いやだと思ったら、それ以上のことはないわけで、

むしろマイナスの方向に進んでいっちゃうかもしれないし、

つらいと思ったら、、やっぱり苦しいし、いやだ、、

って、、後ろ向きになっちゃうし。


それに、そう思っちゃうと、、笑顔になれなくなっちゃって、

毎日沈んだ顔になっちゃうし。。







またあるとき、こんな話もした。




ぐすくさんがいやって思うからいやになっちゃうんだって言ってたので、

最近、そういう風に思わないようにしてるんです。



あ、そう?^^

うれしいこと言ってくれるさー^^

僕でも少しは役に立ってるのね^^


でもさー、、いやって思ったり、つらいって思ったりしてもいいんだと思うよ^^

だってさ、いやって思っても、つらいって思っても、

それをがんばって乗り越えたからこそ、今そこにいるんでしょ^^

だから、そういうときは「がんばったな^^」って思えばいいんだよ^^



そうですね^^



そう、、だから、いやって思ってもいいんじゃないかねぇっても思うよ^^





結局どっちなんだ?



って思うかもしれないけれど、




僕は、

「いやって思わなければいやじゃないし、つらいって思わなければつらくない」

っていう風に考えるようにしているけど、


そう思えないときもあるだろうから、

そういうときは、

「いやだな」、「つらいな」って思ってもいいから、乗り越えられるようにすればいいし、

乗り越えたら、成長できたって思えばいいし、よくがんばったな、、って思えばいいと思う。




ってか、、

いやって思ったときに、ちゃんと自分で「あぁいやだって思ってるな」ってわかるうちは、

心に余裕があるし、自分の心を見れているから、まだ大丈夫なんじゃないかね^^




いやだいやだいやだいやだ

ってなっちゃって、何もかもがそれにとらわれちゃうと、、

それこそ、難しいよなぁ、、

なんて思うけど。





うん、なんか、話が微妙に読めなくなってきましたね^^;





でも、、なかなか前向きになれないときもあるけど、


なんくるないさぁ


ですよね^^




それに、、

いやだと思うからいやなんだよ^^

って、、


さぁきも同じこと言ってたし、

さぁきから言われたこともあったけど、


やっぱり、そうやって考えて、、というかそうやって思って生きた方が、

楽しい気がするなぁ、、

なんて、最近よく思います^^





と、、最後はまとまりのない感じになりましたが^^;





あぁ、、そうそう、14日の朝、

最近観たミュージカル「夢から醒めた夢」の感動を話したら、、

(2012年9月17日・・心と心が ぼくたちをつないで~♪@ミュージカル参照)



カサマさん、、



僕も観てみたいですね^^



とか言って、、チケット取ってましたよ^^



初ミュージカルだそうで^^




一緒に行けないのが残念だけど、、なんか、、うれしいですね^^




明日、、行くみたいです^^




なので、、今日の朝は、ミュージカルや「夢から醒めた夢」について、

軽~~~く15分くらいかな^^

説明してあげました^^





感想聴くの、、楽しみだな^^




ついでに、この前ちゃんとお写真撮れなかった、、

出口恵理黄色ピエロさんのお写真、、お願いしちゃった^^



お写真、、楽しみだな^^







そんなカサマさんは、、今日お誕生日なんです^^



21歳になったそうで、朝一番に、「おめでとう」って伝えました^^




21歳の目標は?


って聴いたら、、



人にプラスで、良い影響を与えられるような人間になりたいです。



だって^^





僕は十分、カサマさんから良い影響、、受けてるけどね^^




これからも、多くの人に良い影響、、与えられるようになるといいですね^^


カサマさんの、真っ直ぐな性格なら、大丈夫だと思うけど^^





いつも元気で、朝から笑顔をくれるカサマさんは、最高ですね^^






ということで、、今日は、カサマさんの誕生日、、っていうお話でした^^




みなさま、今日も一日お疲れさまでした。




明日も1日笑顔で楽しく、楽しく過ごせますように☆




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。