SSブログ

いよいよ受験シーズン^^僕の応援ソングは、、 [オススメ]



はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





もうそろそろ、、受験が近づいてきますね^^


中学受験やセンター試験、、大学入試、、高校入試。




僕は、今まで、


中学受験大学受験を現役、1浪、2浪って、、3回やってるんですけどね、


そのときそのときで、応援ソングが違うんです^^


まぁ、、みんなそうかもしれませんが^^





ということで、今日は応援ソングのお話^^





まずは、、


中学受験のときの応援ソング^^



あの頃はね、、正直、、必死でした。


今33歳だけど、、今までで一番勉強したんじゃないかぐらい^^


(2012年1月26日・・「2月1日」という日。@エール参照)

http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2012-01-26





小耳症だったこともあって、


母は荒れている公立中学校だといじめられるって心配があったようで、


どうしても、私立中学校に入れたいっていう思いがあったのと、


僕自身も小学校時代、2学年上の生徒にあぁだこうだ言われたこともあったので^^;





そんな中での中学受験。




僕が一番心のよりどころにした曲は、、


大事MANブラザーズバンド「それが大事」でした^^





負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事


駄目になりそうな時 それが一番大事


負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事


涙見せてもいいよ それを忘れなければ





毎日、寝る前に、それを聴いてから寝てました^^





ってか、、この曲、、恋愛の曲なんですよね。




もちろん、その当時、小学6年生だった僕には、


恋愛の曲だとか、、そんな認識はなかったんですけどね^^





あまりに最初のフレーズが衝撃的すぎて^^;





なんていうか、、


ストレートな気持ちが、真っ直ぐに伝わってきたんですよねぇ^^



そして、、


今自分が置かれている状況と、重なったんです。





自分に負けないこと。


最後まで投げださないこと。


この状況から逃げださないこと。


最後まで自分を信じ抜くこと。







試験当日、、



試験会場に入って、



机に座って、、



窓の外を眺めながら、、



口ずさんだ。





なんかね、、涙が出てきましたね。





合格したのは5校中1校だけだったけど、


でも、、


そのたったひとつの合格は僕にとって、大きな大きな誇りでした。







ちなみにね、


以前、個別指導の塾で講師をしていたとき、


高校を中退して、もう一度高校を受験しなおすっていう子がいてね、


数学や理科を教えていたんですけど、


ちょうど試験がある2月になったとき、


その子に、



先生、超不安なんだけど、、試験まであと何をすればいい?



って聴かれたから、




毎日寝る前にこの曲を10回聴いて寝ればいいよ^^




って言って、「それが大事」のCDと残りの期間の勉強スケジュールを渡したよ^^





その子、、毎日寝る前に10回、、本当に聴いたみたいで、


ばっちり歌えるようになってたよ^^;





そして、、高校も合格しました^^







その子からもらった、合格の報告電話、、本当にうれしかったな。。







よくがんばってたし、最後まで弱い自分と戦ってたもんね。




だから、、本当にうれしかったです。







今、何してるかなぁ、、


元気でやってるかなぁ、、


なんて思うけど、、


どこかで、、笑顔でいてほしいですね^^





ということで、、



今日は、、僕が中学受験のときの、応援ソングでした☆





この曲は結構有名で知っている方も多いと思うけど、、


もしよかったら聴いてみてください☆




受験生のみなさん、、体調だけは気をつけてくださいね☆





みなさま、今日も一日お疲れさまでした^^







明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。