SSブログ

受験応援ソング第2弾!大学受験だよぉ^^ [オススメ]



はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





さてさて、


この前は、応援ソング第一弾ということで、


中学受験のときの応援ソング、、



大事MANブラザーズバンド 「それが大事」



をご紹介しましたが、、


(2012年11月20日・・いよいよ受験シーズン^^僕の応援ソングは、、@オススメ参照)

http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2012-11-20




今日はね、


大学受験のときの応援ソング、、ですね^^





え?なんで高校受験を飛ばすのかって?



僕、、中高一貫男子校、、佼成学園の出身なので、、


高校受験はなかったんです^^





ということで、大学受験^^





高校3年生、、


もうこのときはね、すでに、獣医さんになるって決めていて、


獣医学科を目指して日々、勉強に、、励んでいたんです^^



予備校は、、お茶の水ゼミナール^^


(2012年8月8日・・最後の授業、最後のことば@エール参照)

http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2012-08-08




そんな高校3年生のときの、応援ソングは、、



THE ALFEE 「GLORY DAYS」



です^^





THE ALFEE、、結構好きなんですよねぇ^^


メロディラインも綺麗だし、ハモりも綺麗だし^^




で、この曲は、「LOVE」っていうアルバムに収録されている曲なんですけどね、



カッコいいんです^^





もう一度だけ 追いかけてみないか  あきらめた瞬間に 明日が遠去かる


現在(いま)を嘆くより走り出してみろよ その涙 希望への切符(チケット)に換えて





って^^





ってか、、この曲も、、まさかの恋愛ソングなんですけどね^^;





でまた、サビがまたカッコよくて、、




GLORY DAYS 立ち上がれ! 自分に今勝つために


GLORY DAYS 駆け抜けろ! ゴールを目指せ 君のGLORY DAYS





うん^^


カッコいい^^





まぁ、、そんな感じでね、


獣医になりたい僕は、



獣医学科じゃなければ獣医になれないんだから、すべり止めは受けない。



なんて言って、


すべり止めを受けることもなく、


獣医学科のみ、、受験したんです。





ちなみに、、その当時(今もかな?)


獣医学科がある私立大学って、、、


北里大学、麻布大学、日本大学、


日本獣医畜産大学(←今は日本獣医生命科学大学みたいです)


そして、酪農学園大学の5校しかなくて、、


あまりに頭がちんちくりんな僕は、国立の大学は狙えない感じだったんです^^;





まぁ、、善戦することもなく、、全滅でしたけどね^^;







とまぁ、、そんな感じで、


現役生としての大学受験は残念なことになっちゃったんだけど、


まだまだ力不足、勉強不足っていうことを知ることができただけでも、


良かったのかもしれませんね^^





ってか、、、


よくよく歌詞を見てみると、、




いや、、実は、、受験の前から知ってたんですけどね、、





もう一度だけ 追いかけてみないか



って、、





いかにも、、一度失敗してますよね^^





せめて、1浪のときの応援ソングならわかるけど、、



高校3年生、、現役生でこれって、、どうなんだ?



って感じですよね^^





でも、、


そのあとの、、



あきらめた瞬間に 明日が遠去かる




気に入ったフレーズでした^^




そして、、



GLORY DAYS 立ち上がれ! 自分に今勝つために




自分を鼓舞するにはとてもいい歌詞、曲だったんですよねぇ^^





ということで、、


今日の応援ソング、、



僕の結果は残念だったので、、そういう意味ではオススメ、、しにくいのですが、、


もしよかったら、、聴いてみてくださいね~^^





今日も一日お疲れさまでした。





明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆






THE ALFEE  LOVE.JPG






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出ました!映画「Les Miserables」 1.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。