SSブログ

公開まで、、あと3日!!! [日記]

はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





いよいよ映画「Les Miserables」公開近くなってきましたね^^




CMでは、♪People’s Songが流れているけど、、


ん~、、あの曲を聴くだけで、、毎回鳥肌立ちますね^^




♪People’s Songって呼ばれているんですけど、、、


英語の題名では、、♪DO YOU HEAR THE PEOPLE SINGっていうんですね^^



日本語の題名は、、「民衆の歌」





この曲、アンジョルラスが学生運動のときにうたうんですけどね、


その、同じメロディが、第二幕のフィナーレ、、、♪EPILOGUEで使われているんです。




ちなみに、、CMで流れているのは、、


超厳密にいうと、、♪EPILOGUE、、ですね^^



だから、、なお、、鳥肌が立つんですよねぇ^^


ハーモニー、、素敵ですよね。。


そして、、最後の最後、、いつもこの場面に泣かされます^^





ってか、この前は、アンジョルラスについて、ちょっぴり書いたんだけど、、


(2012年12月1日

・・映画「Les Miserables」 12月21日(金)全国ロードショー!!@日記参照)


http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2012-12-01




もうひとり、、僕が気になる、、というか、、好きなのが、、


エポニーヌなんですよねぇ。





エポニーヌの届かない気持ち。。




マリウスよ~、、

もう少し何とかならないのか、その鈍感さというか、、なんというか、、



って、いつも思うわけで^^;




まーくんはマリウスが好きなんだけど、、


僕はどうしても、、


マリウスには、、厳しい目を向けてしまう。





気持ちに応えられないのはしょうがないんだけど、、


その気持ちに気がつかないって。。





まぁね、、僕は、ミュージカルを観ての感想だから、、

以前観た新春ドラマスペシャル(?)だと、、

そこまで、エポニーヌの気持ちが表現されていなかったような気が、、

するんですけどね。(あまり覚えてないですが^^;)




ってかね、、これ以上書いちゃうと、、

映画観ようとしている方に、ネタバレになっちゃうから、、

やめておきますか^^





ってなことで、、


この前書いたアンジョルラスエポニーヌ、、


注目してみてください^^





ちなみに、、エポニーヌは、、サマンサ・バークスです^^



ロンドンの25周年コンサートでエポニーヌをやってますね。



けど、、あまり知らない。。



これから、、応援したいと思います^^





ん~、、いよいよあと3日^^



楽しみですね☆





それでは、みなさま、今日も一日お疲れさまでした^^





明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

ジャスミン

いつ見に行くの?
次の日に見に行くのも いいかなと思えてきました

CMの影響か すごく見たいというか
聴きたくなってきたのです
by ジャスミン (2012-12-18 21:55) 

ぐすく

ジャスミン

この映画は、、「大切な人」と観にいく映画だよ。


ってか、、ジャスミン誘ったら行かないって言ってたサー。
by ぐすく (2012-12-19 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。