SSブログ

伝家の宝刀☆ [日記]




はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





19日の水曜日ぐらいから、、


あぁ、喉がイガイガするなー、、


なんて思ってて、、



今回は、、予定がいっぱい詰まってるから、これ以上悪化させまいと思い


伝家の宝刀龍角散のど飴を買ったんです。




結構、喉が危なくなるとよくなめるんですけどね、


いつも10個入り(?)の棒状のものじゃなくて、


最初から袋入りのものを買うんですよ、僕。




で、、今回も、20日の朝、職場近くのコンビニで、、


その袋入りを買おうとしたんだけど、、


見事に売ってない><



しょうがないから、、10個入り(?)の棒状ので我慢して買ったんだけど、、


やっぱり、、喉の調子があまりよくないから、、


一日でなめ終わっちゃうんですよね。




ってなわけで、、


20日木曜日の帰り道、、最寄り駅のコンビニに寄って、、袋入りを探したら、、


見事に袋入り発見!!





よっしゃ!!


これで、僕の喉も安泰だぁ^^



なんて思いつつ、、昨日は一日職場でなめてたんだけど。。





なんか、、いつもより味が優しいなぁ、、


みたいに思って、、


袋を見たら、、




味覚糖のど飴




って書いてあったよ!!





龍角散じゃないんかぁーーーーーーーーーーーーーーい><





それをタカハシさんに言ったら、、



それって、ジャンプ読もうと思って、買って、最初のマンガ読み終わってから、


実はマガジンでしたぐらいひどいんじゃないの?!



なんて言われたんだけどね、、



袋の絵は以前と変わらないのに、、なんでだ?!なんて思って、、


インターネットで調べたら、、




龍角散味覚糖って、業務提携をしていたから、、


味覚糖「龍角散のど飴」っていうのを出していたんだけど、


その提携?だか契約だかが2011年に切れたとかで、、


今は、味覚糖「味覚糖のど飴」ってことで出しているらしいです。




袋のデザインは前とあまり変わってないけど、


「龍角散のど飴」じゃなくて、、「味覚糖のど飴」に変わったとか?




まぁ、、そんな感じでね、、今、、味覚糖のど飴、、なめてます^^







あ、そうそう、昨日は島人ぬ宝で、「2012 ありがとうの会」


やったんですけどね、、


結局ヒライズミさんも参加して、、



ヒロミさん、タカハシさん、ヒライズミさん、アキちゃん、モリさん、クボさん、、


そして、、僕、、



7名で楽しく飲みました^^





天ぷら盛り合わせ^^




天ぷら盛り合わせ.JPG







昨日は、いつものおとぉがいなかったのがちょっぴり残念でしたが、


それでも、おいしくみんなでワイワイやりました^^




6時過ぎにはお店ついて、、飲み始めたんだけどね、


7時ぐらいには、、ついていなかったテレビがついていて、、


ミュージックステーションのライブが流れてたんですよ。




そしたら、、アキちゃん?が、、



ももいろクローバーZ出てますよ^^



とか言うもんだから、、



僕もテンションあがって、、、



おぉ、、あの曲はね、猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」っていうんだよー^^


モーレツ!!



なんていって、歌に合わせてやったら、、みんなからあーだこーだ言われたよーー;





ぐすくさん、モーレツに批判されてるじゃないですか。



なんて、、モリさん?ヒライズミさん?に言われたけど、、




僕は、、完全アウェイの中での、そのモーレツな批判に負けることなく、



ももいろクローバーZについて、全力で語ったよ^^



で、、なぜか、、ももいろクローバーZが終わったあと、、


テレビはフィギュアスケートになっていたから、、




お店の人も、、モノノフなんだねー^^



なんて話を、、みんなにして、、またモーレツに批判されました^^





そんな感じでね、


何を話すわけでもなく、ただただ笑って過ごしました^^





これで地球が終わるなら、、いいのかねーーー



なんて思ったら、、


今ブログ書いてます^^




よかった^^



今日も地球はまわってます^^







今日も一日、笑顔で楽しく過ごせますように☆






味覚糖のど飴.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。