SSブログ

毎年恒例の流れですねぇ^^ [日記]

はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





有馬記念行ってきましたよ~^^



いやいやぁ~、、良いレースでした^^



競馬場の雰囲気もいつもの雰囲気と違って独特だし、、


楽しかったです☆



こちらは、、勝ったゴールドシップ内田博幸騎手^^





ゴールドシップと内田博幸騎手.JPG






本当に強かったです^^



来年も楽しみなコンビですね^^







ただね、、なんとなぁく、、、


なんとなくですよ、、


なんとなく、、毎年感じる、



「今年も終わっちゃうなぁ、、」



みたいな気分にならなかったんですよねぇ。。




たぶん、、今日も競馬やってるからですかね?





そんな話をしたら、、まーくんも、そう感じてたみたいで、、



今年は年の瀬感があまりないよねぇ。。



なんて言ってました^^;





そんなことを話しながら、、


ぐすく家に来て、、反省会^^




これも毎年恒例なんだけどね、


さっき、目の前で有馬記念を観てきたのに、


再度、ビデオで有馬記念を観る。




そして、、あーだこーだ言う、、っていう、、ね^^;





今年はね、おでんや、ポテトサラダ、、ラフテーなんかを食べながら、


おかぁも一緒に反省会しました^^





ラフテー.JPG



ラフテー







で、、有馬記念を観終わると、、



次に観るのは、、ミュージカル「李香蘭」のDVD^^



これも、、毎年の流れ^^





このミュージカル「李香蘭」、、気を休めるところがないくらい、


見どころがずっと続くんですよね。





満州国建国のところ、、「マンチュリアンドリーム」とか、


いつ観ても、興奮する。




あとはね、、愛蓮香蘭と再会して、香蘭に日本に帰るように伝えるところ。。


♪戦争が終わるの~


ってところ。。



あそこの音楽、、ハーモニーの綺麗さは、、


何回聴いても鳥肌が立つ。




そして、、最後の裁判長。


裁判長のうたに、、


僕自身の今年一年の行動を重ね、、反省する。。


みたいなね。




と、、李香蘭を観たら、、



ようやく年の瀬感が出ててきたねぇ^^



なんて、、


そんな一日を過ごしました^^







ってか、、昨日ね、


有馬記念が始まるまで、、ゴール前でひたすら立って待ってたら、、


目の前に中学生ぐらいの女の子3人がいて、、


その中のひとりの子が、、


とても競馬というか、競走馬について詳しいんですよ。




たまたま阪神競馬場の出馬表がオーロラビジョンに出たんだけどね、


その出馬表見て、




あ、ザサンデーフサイチってね、ルーラーシップのお兄ちゃんなんだよ^^



とか、、言っちゃって!!




中学生の女の子がそんなこと知ってんのか?!


って、、感心するとともに、、かなりテンションがあがって、、


声かけたくなっちゃったよ^^




彼女たち、、新聞も持たずにずっとまーくんと僕の前に立って、、


有馬記念待ってたけど、、


すごく有馬記念待ち遠しそうだったし、、有馬記念、、とても楽しんでいました^^




なんでも、、一緒に来ていた女の子は、、



私、、厩務員になりたいなぁ、、



なんて言ってたけど、、



なれるといいね^^





ってか、、


その厩務員になりたい女の子がね、、



昨日、横浜スーパーアリーナのライブをテレビでやってたから友達と観たんだけどー、



とか言ってたんだけど、、





まーくん、ももいろクローバーZの話だよ!!




と、、まーくんに言った瞬間、、




ももいろクローバーZって本当にすごいんだよぉ^^


元気が出るっていうか、、勇気がもらえるっていうか、、


がんばろうって思えるんだよ^^





って、、その厩務員になりたい女の子力説してたよ^^





こんな、、有馬記念を観に来た場所で、、


ももいろクローバーZが好きっていう人の話し聴けるなんて、、


なんて思ったら、、でーーーーーじテンションあがったよ^^




今までね、K氏しかそんなこと言ってる人いなかったから、、


知らない人が目の前で同じようなこと言ってるの聴いたから、、


そりゃ、、テンションあがるよね?!





ってか、、よくよく考えると、、今日って12月24日ですね^^





っちゅうことはーーー!!?




今日、明日は、さいたまスーパーアリーナで、、


ももいろクリスマス、、やってるんですよねぇ。。





いいなぁ、、行きたかったなぁ、、、


なんて思ったものの、、


チケットは2分で完売。




まぁ、、特にチケット、、取ろうとしてはいないのですが^^;




ということでね、、



今日は、、お家で、、ゆっくりしようかねぇ^^




ってか、、お家で、西武ドーム観て、、ひとりももいろクリスマスしちゃうか^^




しかも、、2days公演だから、、


明日も、ももいろクリスマス、、なんですねぇ。




でも、、明日は、僕は、、ももいろクリスマスじゃなくて、、


みどりろクリスマスだけどね^^




って、、よくわかんないですか?



無理やりすぎますか?





「みどりいろ」だと、、一文字多いから、、


「みどりろ」にしてみたんだけど^^





と、、そんな感じで、、


今日は、、文章の流れも何もない、、


ぐすく得意の話あっちこっちでした☆





みなさま、今日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆





ターフィーサンタ.JPG




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

師走の空に感謝をこめてサンタさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。